フード・グルメ

冬でも行列!?和アイス専門店の限定アイスに注目!

冬でも行列!?和アイス専門店の限定アイスに注目!

まだまだ寒い日が続いていますが、冬でもアイスクリームの人気は継続中なんだとか。むしろ夏よりも売り上げが伸びているというデータがあるほど。たしかに、無性に「アイスクリームが食べたい~!」と思うときがありますよね! 最近は、アイスクリームの枠にとどまらないリッチなフレーバーや新食感の商品も発売され、アイスクリームに再び注目が集まっています。
そこで今回は、冬でも行列ができるという和アイスの専門店「ジャパニーズアイス櫻花(OUCA)」に、この季節にオススメのアイスクリームを伺いました!

季節限定の「生姜林檎パフェ」(600円)

和の素材を贅沢に使った季節限定パフェや日替わりアイスクリームが人気の「ジャパニーズアイス櫻花(OUCA)」。冬季の限定アイスクリームは「生姜林檎パフェ」です。青森県弘前のりんごと高知県四万十の生姜がミックスされた優しくミルキーな風味のアイスクリームに、とろりとしたキャラメルソースと生姜のすりおろしが隠し味。カリカリのりんごチップスもトッピングされています。りんごの爽やかな酸味と生姜のスパイシーさが見事なマリアージュを奏で、和風アップルパイのように絶妙な味わいに? こちらは1月下旬から発売スタートの新商品。いち早くチェックして!

定番商品は「選り好みアイス」(小盛390円~)

櫻花のアイスクリームは「食べごろ」をテーマに日本各地から厳選した食材を使い、毎日お店で丁寧に手作りされています。写真上は、定番商品「選り好みアイス」。日替わりで登場するたくさんのフレーバーの中からお好きな味を3つ選ぶことができます。(大盛、特盛は4つまで)牛乳、抹茶、櫻小豆、黒胡麻、きなこ黒蜜、蜂蜜生姜、栗ぜんざい、黒糖ほうじ茶、柚子クリームチーズなど、これまでお店に並んだアイスクリームは紹介しきれないほど豊富なフレーバー! トッピングの最中がこれまたおいしい! 何回訪れても飽きないのがうれしいですね♪

甘すぎない和風テイストのアイスクリームは男性にも人気が高いのだとか! 店内にはイートインスペースがあり、あったか~い京都宇治田原ほうじ茶もお代わり自由。カップルでアイスクリームをシェアしながら、いろいろなフレーバーを楽しむ人が多いそう。
みなさんも次のデートコースに入れてみてはいかがでしょうか?

【DATA】
ジャパニーズアイス櫻花(OUCA)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
電話:03-5449-0037
営業時間:
通常営業 3月~10月
11:00~23:30 (23:00 L.O.)
櫻花の冬時間 11月~2月
12:00~23:00 (22:45 L.O.)

【関連記事】
1日10食限定。アイス+マンゴーの芸術的ケーキが美しい!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。