フード・グルメ

絶品スイーツが食べ放題♡旬のいちごブッフェを120%楽しむ方法

絶品スイーツが食べ放題♡旬のいちごブッフェを120%楽しむ方法

女性に大人気のフルーツと言えば、今が旬のいちご? 2015年は100年に一度の「いちご(15)イヤー」なんだとか! そんなスペシャルイヤーにオススメしたいのが、贅沢ないちごのスイーツを思う存分に楽しめるブッフェ。今回は人気のホテルブッフェの中からBeauty & Co. 編集部が注目するいちごブッフェをご紹介します♪ さらに、ブッフェ評論家・グルメジャーナリストの東龍さんに、ブッフェを120%楽しむためのコツを教えていただきました!

マーブルラウンジ(ヒルトン東京)

ヒルトン東京の「マーブルラウンジ」では、毎年恒例のストロベリーデザートフェアを5月18日(月)まで開催中。今年は"ストロベリー・アート"をテーマに、パリの名店や5つ星ホテルでの経験も持つ新ペストリーシェフ、ダヴィッド・ギマレス氏による芸銃的ないちごスイーツが登場!
ギマレス氏の新作いちごスイーツのほか、ストロベリータルトやストロベリーティラミスなどの定番スイーツ、さらにはブラウンとピンクの2色のチョコレートファウンテンなど約30種類のいちごスイーツを堪能することができます。職人技が光る美しいスイーツは目でも楽しめますよ☆
>>「マーブルラウンジ」デザートブッフェの詳細はこちら

ザ・テラス(ウェスティンホテル東京)

ウェスティンホテル東京1階のインターナショナルブッフェレストラン「ザ・テラス」では、2月27日(金)まで「ストロベリーデザートブッフェ」を開催中。ストロベリーリンツァー、マカロナードフレーズ、レモン風味の苺プリン、苺とキャラメルのリオレ、苺と白玉のぜんざいなど、ほかでは味わえないオリジナリティあふれるメニューがずらり。旬のみずみずしいいちごを贅沢に使ったスイーツのほか、ストロベリーカプチーノなどのドリンクも楽しめます。
「ザ・テラス」のデザートブッフェの中でも、このブッフェは絶大な人気を誇っているのだとか。
>>「ザ・テラス」デザートブッフェの詳細はこちら

ブッフェ評論家・グルメジャーナリストの東龍さんが
「ブッフェを120%楽しむ方法」を伝授!

ブッフェに行くと、「思ったより食べられなかった」、「食べ過ぎて胃もたれしてしまった」なんて話を聞くことも...。せっかく人気のブッフェに行くなら、心ゆくまで楽しみたいですよね。実は、ちょっとしたコツを覚えておくだけで、120%楽しむことができるのだとか!

1、ブッフェに行く前に食事をとる

ブッフェに行く日は食事を軽くとっておくこと。たくさん食べたいからと食事を抜いてしまうと、スイーツを食べたときに胃腸が驚いてしまい、体調が悪くなってしまうことも。

2、スイーツは「ちょっと盛り」を遵守

ブッフェでは、あれもこれもとお皿にてんこ盛りにしてしまう人を見かけますが、スイーツ同士がくっつかない程度に少量ずつ盛れば、味が混ざらずにいろいろな種類をおいしく食べることができます。

3、食べる順番は軽いものから

最初はフルーツやジュレなどのさっぱりとしたもの、次はショートケーキなどのスポンジ系やタルトなどのしっかりとした生地のものを食べて。ムースやアイスクリームのような濃厚なものは最後に。間に適度に軽食やコーヒーでブレイクすれば飽きずに楽しむことができます。

いかがでしたか? この3つのポイントを守って、豪華ないちごブッフェを存分に楽しんでくださいね♪

【関連記事】
2015年最注目スイーツ「シュトゥルーデル」を見逃すな!

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。