フード・グルメ

【バレンタイン限定】サラベスの爆発!?チョコレートパンケーキがスゴい??

【バレンタイン限定】サラベスの爆発!?チョコレートパンケーキがスゴい??

代官山駅を出て徒歩20秒のところにある、フレンチトースト&パンケーキが大人気の「サラベス」。今回は、この代官山店でしか食べられないバレンタイン限定のチョコレートパンケーキをいただきます♪

チョコレートエクスプロージョン 1,450円(税込)

「チョコレートエクスプロージョン」は「チョコレートの爆発」という意味。なんだか必殺技のようなネーミングですが(笑)、なぜこの名がついたのか...? それは、ナイフで生地を切ってみるとよ~く分かりました。

すごい~! ふわふわのパンケーキ生地の中から、アツアツのチョコレートとマシュマロがトロッととろけ出ししてきました! まさにチョコレートがエクスプロージョンしてます!!
食べてみるとチョコレートの上品な香りに驚き♪ 甘さと苦みのバランスも良く上品な味わいです。
チョコレートの素材にはフランスのヴァローナ社のものを使用しているそうです。ヴァローナ社といえば、チョコレートの品質に優れており世界中のトップパティシエ達が愛用するクーベルチュール(製菓用チョコレート)メーカー!
パンケーキでありながら、そのカカオの香りの良さを実感できますよ。
プレートに添えてあるマシュマロ、ベリーソース、ホイップクリームの3種類のトッピングを使い分けて、最後までワクワクしながら幸せな気分になるチョコレートパンケーキでした。
2月15日までの限定メニューなので、この機会をお見逃しなく~!!

SHOPDATA
サラベス 代官山店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-35?17 T-SITE Station 2 階
バレンタイン限定メニュー期間:2015年1月13日(火)~2月15日(日)
店舗:代官山店限定

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。