フード・グルメ

高鳴る胃の鼓動。池袋の名店、すずめやのどら焼きに恋をした

高鳴る胃の鼓動。池袋の名店、すずめやのどら焼きに恋をした

池袋駅から徒歩8分くらいの路地裏にある小さなお店、すずめや。
「ひっそりとした佇まい」を絵に描いたようなお店なので、きちんと場所を把握して行かないと通り過ぎてしまいます。売り切れ次第終了なので平日でも15時くらいには完売していることも。確実に欲しい人は早めの来店をオススメします。お取り置きもできるそうです。

どらやき 160円(税込)。
小さめサイズながらも、ポッテリと厚みのあるどら焼き。
いびつな形がなんだかかわいいです。

手に持ったときの生地の弾力、柔らかさ...! 高鳴る胃の鼓動...!

フカフカッとした食感の、ほんのり甘みのある生地。しっとり過ぎず、モソモソ過ぎず。中のあんこも甘さ控えめで、小豆の味をしっかり楽しめます。
なめらかな餡の中に、程よく残るつぶつぶ感。生地とのバランスも絶妙。

1個160円でこんなに幸せになれるなんて...。ありがたい限りです。
箱売りもしてくれるので、お土産用にも最適。
クセのない味で食べやすいので、皆に喜んでもらえますよ。

【SHOP DATA】
どらやき すずめや
住所:東京都豊島区南池袋2-18-5

【関連記事】
デンマーク王室御用達!北欧空間で食べる"たこ焼き的パンケーキ"
温めて食べたい?クリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタイン限定ドーナツ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。