フード・グルメ

食べなきゃ損!エッグスンシングスのバレンタイン限定メニュー♡

食べなきゃ損!エッグスンシングスのバレンタイン限定メニュー♡

今回はパンケーキ激戦区の原宿・表参道エリアの中でも特に人気が高いお店「エッグスンシングス 原宿店」にお邪魔してきました。
お目当ては、なんとチョコレートを生地にたっぷり練り込んだバレンタイン限定のパンケーキです♪ 

チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー ¥1,650(税込)

チョコレートが混ぜ込まれた焼きたて生地を4枚重ね、バレンタインを思わせる情熱的な真っ赤な色合いのベリーをトッピング! そして、プレートの中で一際目立つエックスンシングルおなじみのタワーのようなホイップクリームは期間限定パンケーキでも健在なのですね?。インパクトがあり、一目で心が奪われちゃいました。ではではさっそくいただきます!

一口食べると、風味豊かなカカオの香りに包まれる幸せなひととき? 甘さの加減もちょうどよく、どなたが食べても一言で「おいしい!」と思える親しみやすさがあります。
食感はもっちりしながらも、通常のプレーンのものよりもしっとり感があり、チョコレートが素材に加わることで、いつものエッグスンシングスでは味わえないオリジナリティーが!! ベリーと合わせていただくと甘酸っぱさも加わり、また別のおいしさが楽しめます。チョコとベリーって相性が最強ですよね~♪
クリームのタワーが倒れ掛かって、「早く食べろ~」とアピールしてきたので、クリームもパクリ! 雲のようにフワフワして軽い舌触り、クリームに散りばめられたキャンディングされたクルミの食感がアクセントになっています。

こちらの「チョコレートミルクパンケーキとミックスベリー」は、2015年2月1日(日)?2月15日(日)の2週間限定という希少なパンケーキです。さっそくお店に急ぎましょう!

SHOPDATA
エックスンシングス
限定メニュー取扱店舗:全店
限定メニュー販売期間:2015年2月1日(日)~2月15日(日)

【関連記事】
【バレンタイン限定】サラベスの爆発!?チョコレートパンケーキがスゴい~?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。