フード・グルメ

コンビニチョコが熱い!義理チョコにも使えるリッチなチョコ3選

コンビニチョコが熱い!義理チョコにも使えるリッチなチョコ3選

今年もバレンタインの季節がやってまいりました! この時季、私たち女子を悩ませるのは、「義理チョコ問題」ではないでしょうか?そんなとき手軽で便利なのがコンビニチョコ。今、コンビニチョコがリッチに進化しているんです♪
そこで今回は、365日欠かさずチョコレートを食べているという"チョコレート探検家"のチョコレートくんに、義理チョコにも使えるオススメのコンビニチョコを教えてもらいました!

メルティーキッス ダーク(明治)

毎年冬期限定で発売されている明治の「メルティーキッス」。口に入れた瞬間にとろけるようなソフトな舌触りと、上質なカカオ風味が特徴です。「メルティーキッス ダーク」は、「メルティーキッス」のふわっと軽い口どけはそのままに、これまでにない芳醇で濃厚なカカオ感を楽しめます。甘いものが苦手な人でも虜になっちゃう味♪ 「深み、キレのある苦みに、メルティーキッスならではの雪のように儚い口どけが楽しめます。スタイリッシュなパッケージは男性からの評価も高いです」と、チョコレートくんも太鼓判!

シャルロッテ <ラムキャラメル>(ロッテ)

ロッテの「シャルロッテ」は、生クリームにこだわって繊細に仕上げられた極薄の生チョコレート。北海道産の生クリームをたっぷり使用した本格的生チョコレートに、キャラメルとラムの風味がプラスされ、贅沢な大人の味に? チョコレートくんによると「冬に食べたいチョコレートとして人気が高いシャルロッテ。キャラメルの甘さに、ほんのりとラム酒が香るところが"甘い物好きな大人の男性"から支持されていますよ」とのこと。熟成されたラムは樽の香りも加わって、お酒好きな人にも喜ばれそう!

ダース<ガナッシュ>(森永製菓)

誰もが知っていると言っても過言ではないほど、コンビニチョコの定番「ダース」。その「ダース」から期間限定発売されている贅沢な大人向けのチョコレートが「ダース<ガナッシュ>」です。ビターチョコレートの中に、生クリームで仕立てた柔らかいガナッシュが閉じ込められ、ほのかな洋酒の風味が口の中に広がります。「おなじみの『ダース』よりも1ランク高級感があるこちら。チョコレートの甘さに洋酒が香る、男性に喜ばれそうなチョコレートだと思います」とチョコレートくん。箱が薄くてコンパクトなところも高ポイントです♪

贅沢&スタイリッシュに進化しているコンビニチョコは、義理チョコ選びに悩む女性たちの救世主となるはず♪ ぜひコンビニをのぞいてみてくださいね。

【関連記事】
食べなきゃ損!エッグスンシングスのバレンタイン限定メニュー?
【バレンタイン限定】サラベスの爆発!?チョコレートパンケーキがスゴい??

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。