フード・グルメ

おかずにもデザートにも。種類豊富、売り切れ御免のマフィンに注目!

おかずにもデザートにも。種類豊富、売り切れ御免のマフィンに注目!

蔵前にあるマフィン専門店、「Daliy's muffin」。都営浅草線の蔵前駅の出口を出てスグ、ほんとスグです!
ここで食べられるのは、外はカリッと、中はしっとり、大きめサイズのアメリカンスタイルのマフィン。大きく分けて『デザートマフィン』と『おかずマフィン』の2種類があります。

『さつまいも&シナモンナッツ』

ほんのり甘く煮詰めたさつまいも、ふんわり香るシナモンとナッツの香り。
驚くほどホロホロ崩れる生地ですが、口の中に入れるとなんともしっとり。

表面のサクサク感とナッツの食感も絶妙にうまい...!!
けっこうな食べ応えなのですが、おいしいので、ついついもう1種類、もう1種類と食べてしまいそうです。

毎日10種類ほどのマフィンが並び、他にもクッキーや焼き菓子も。

8時開店なので朝食にも利用できます。小さなイートイン席もあり。ドリンクもオーダーできます。お店で食べる場合は温めて出してくれますし、お持ち帰りは紙袋に入れてくれます。
昼頃までにかなり数も少なくなり、完売次第閉店なので、15時頃に行くとお店が閉まってることもしばしば...。

絶対に食べたいなら、朝突撃するのがオススメです!

Daliy's muffin
住所:東京都台東区蔵前2-3-1-101
電話番号:03-3865-4451

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。