フード・グルメ

感動するおいしさ♡凄腕パティシエが作る絶品パンケーキ

感動するおいしさ♡凄腕パティシエが作る絶品パンケーキ

オフィス街が立ち並ぶ赤坂見附駅から徒歩数分ほどの所に、僕のお気に入りのパティスリーがあります。その名も「デリーモ」。数多くの名店で技術と完成を磨いた、ショコラティエである、シェフパティシエ・江口さんの技が詰まったスイーツを楽しめるお店です!

「ショコラティエが創るスイーツ」がコンセプトなので、チョコレート素材を活かしたスイーツが豊富にラインナップ! 特に僕がオススメしたいのが、パンケーキ。凄腕のパティシエが作るパンケーキを味わえるなんて、なかなか貴重ですよ?。

ブラックダンディー ¥1,400(税込)

焼きたてのスフレ生地にはたっぷりとチョコレートが染み込んでいて感動するおいしさ! さらに、口の中でとろける上品な舌触り。たまりません!! トップのチョコレートクリームの中にはチョコチップが入っていて、食感のアクセントも与えてくれます。

ピスタチオアイスは濃厚で、パンケーキ生地と合わせて食べると味わいだけでなく、温度差も楽しめて◎♪

ちなみに、パンケーキの上に乗せるトッピングのアイスは、なんと選ぶことができちゃいます。いつもお世話になっているイケメンスタッフさんは、素材にこだわったチョコアイスや酸味が効いたラズベリーアイスをオススメしてくれましたが、僕は完全に無視してピスタチオアイスを選びました(笑)。

一つひとつの素材が上質でさらに絶妙な組み合わせ! これこそプロのパティシエの技がたっぷりと詰まったパンケーキだと言えます。ぜひ一度味わってみてください!

SHOP DATA
パティスリー&カフェ デリーモ 赤坂店
住所:東京都港区赤坂3-19-9

【関連記事】
外はサクっと、中はふんわり♪幸せを感じちゃうホットケーキ
日本でココだけ!希少なカカオで作られたチョコレートパンケーキ?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。