フード・グルメ

【話題!】ヘルシー&腹持ちよし☆ライスケーキは女子向け食材!

【話題!】ヘルシー&腹持ちよし☆ライスケーキは女子向け食材!

お米でできたオシャレな食べ物、ライスケーキ。なんでも低カロリーかつ、腹持ちがいいので、女子にぴったりなんだとか! そこで今回は、料理勉強家のヤスナリオさんに、オシャレかつウマいライスケーキレシピを考えてもらいました!

これがライスケーキ(ブラウン)だ!!

見た目は何やら丸くて軽い...。ポン菓子を丸く固めたもの、をイメージすると、近いです。フレーバーつきのもの、フレーバーなしのものなど、たくさんの種類がありますが、今回は玄米を使った「ブラウンライスケーキ」で作りました。

パンよりピザより低カロリー☆ライスケーキピザ


味にクセのないライスケーキ。シンプルなパンの代わりに使えば、用途がいっぱい! ケチャップ、ウインナー、ピザチーズをのせて、トースターで焼く。はい、これで朝ご飯のできあがり。仕上げにパセリ、こしょうをふると、ぐっと「料理上手」感が高まるので、ぜひお試しを☆

パフッと挟めば完成!言い訳できちゃうライスケーキアイスサンド

今度は甘い系レシピ。
とはいえ、ライスケーキで好みのアイスクリームをサンドイッチするだけ、の超絶カンタンレシピ。
これ、ハーゲンダッツのクリスピーサンドみたいでウマい! 玄米だからヘルシーだし、というおいしい言い訳ができちゃうのも、ライスケーキのいいところ♪

オシャレな見た目を裏切らない、いや、それ以上においしくて使える「ライスケーキ」。オシャレシピを極めたい女子なら、ぜったい使ってみるべし!

【関連記事】
メイソンジャーで食べ応えランチ☆オシャレ&ガッツリ系レシピ
頬張ればオムライスに天むす!オモシロ「おにぎらず」レシピ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。