フード・グルメ

身体にうれしいお酒「コールドプレスリキュール」がブームの予感

身体にうれしいお酒「コールドプレスリキュール」がブームの予感

スムージーと並んで注目度急上昇中のコールドプレスジュース。編集部では、なんとリキュールタイプが登場したとの情報をキャッチ☆ これは、チェックせねば! ...とその前に、コールドプレスジュースって? スムージーとは何が違うんだっけ? という素朴な疑問にお答えします♪

低速ですり潰してつくるのが、コールドプレスジュース

そもそもコールドプレスジュースというのは、「低温圧搾法」という低速回転のジューサーで圧をかけ、素材をすり潰して搾汁してつくられるジュース。この製法によって、熱に弱い酵素やビタミン類を壊すことなく、素材の栄養を丸ごといただける、と人気なのです。さらに、余分な繊維は取り除くので、消化の負担も少なく、デトックス効果も得られちゃうのだとか! つまり、コールドプレスジュースは、スムージーよりも素材のうまみや栄養をそのままに味わうことができるドリンクなんです。

話題のコールドプレスジュースにリキュールが登場!

健康・美容効果の高いコールドプレスジュース。人気の後押しもあって最近では専門のジュースバーがたくさんオープン! 家庭用低速ジューサーも販売され、お家でも簡単に楽しめるようにもなりました。そして、ついにお酒を飲みながら楽しめる「コールドプレスリキュール」なるものまで登場したのだとか!

「Papainy(パパイニー)」は、コールドプレスジュースを ベースにした身体想いのリキュール。国産の果物を使用し、丁寧に手作業でつくったコールドプレスジュースがベースなので、果物本来の旨みや甘みが十分に引き出されたおいしさが楽しめます♪ 

「コールドプレスリキュール」は、素材の味がしっかりしているので、夜のデザートとしてアッフォガードのように、オススメなのだとか♪ ぜひ、試してみてくださいね!

(左)Papainy Cold Pressed Peach Liqueur in Active Enzyme 720ml 7%alc.
「もも」長野県千曲市産 昼夜の温度差が作り出す旨みたっぷりの桃を使用しました。
(中央)Papainy Cold Pressed Strawberry Liqueur in Active Enzyme 720ml 7%alc.
「いちご」奈良県天理市産 天敵農法を使って育てた「あきひめ」を使用しました。
(右)Papainy Cold Pressed Mikan Liqueur in Active Enzyme 720ml 7%alc.
「みかん」和歌山県紀の川市産 温暖多湿な最適環境が生む甘い温州みかんを使用しました。

価格 : 各2,990円(税抜き)
製造・販売 : 株式会社 北岡本店

【関連記事】
コールドプレスジュースを味方につけて♪肌も体調も万全に!
セレブの間の新常識!今話題のジュースクレンズってなに?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。