フード・グルメ

最高のコーヒー、最高のパン。COFFEE VALLEYで飲むスペシャルティコーヒー

最高のコーヒー、最高のパン。COFFEE VALLEYで飲むスペシャルティコーヒー

池袋東口の見渡す限りビルの中、どこにあるのかと思いきや、ビルの谷間にありました。「COFFEE VALLEY」の看板が。

2014年11月にオープンした、バリスタ小池司氏が立ち上げたスペシャルティコーヒーの専門店。スペシャルティコーヒーとは、市場にあるコーヒー豆のうち、たった5%しかない高品質の豆のことです。

シンプルで落ち着いた店内。1階はお1人さま向けのカウンター、2階はグループ向けの席があります。もちろんテイクアウトも可能。

三軒茶屋の有名ロースター「OBSCURA COFFEE ROASTERS」のスペシャリティ焙煎豆など、特選かつ新鮮な豆だけを使った「本日のコーヒー」やエスプレッソドリンクを味わうことができます。

フードメニューはトーストとサンドイッチ。デザートメニューはフレンチトースト、パウンドケーキ、クッキー。種類は多くありませんがコーヒーを楽しむべく用意されたラインナップ。どれもおいしそうです。

今回、私が食べたのは全粒粉トースト。
こちらのパン、なんとパーラー江古田製!! おいしいパンでいつも満席、超人気のお店です。
これは食べるしかないでしょう。サンドイッチも魅力的でしたが、小麦の恵みを楽しむべくシンプルなトーストにしました。画像にはありませんが、セットでゆで卵がついてきます。

添えてあるハチミツとバターをお好みでつけて。
ああ、もちもちしっとり。美味です...とても美味です...。
池袋でこんなに美味しい珈琲と美味しいパンを頂けるなんて、思ってもみませんでした。

ちなみに私が注文したコーヒーは「スリーピークス」という、1度に3種類のコーヒーが味わえるもの。
本日のコーヒー、エスプレッソ、カフェラテの3種類が少量ずつお試しできます。
可愛いし、おいしい! 何より、この「コーヒーを楽しんでる感」がたまりませんね。

サードウェーブコーヒーが盛り上がっている中、こちらでは「普遍的なおいしさ、スタンダードな中の新しさ」を大切にしているそう。
毎朝でもモーニングを食べに来たい、そんなお店のご紹介でした。

COFFEE VALLEY
住所:東京都豊島区南池袋2-26-3
電話:03-6907-1173

【関連記事】
サクホロっ。1日3000本売れる新食感のビスコッティ!
おかずにもデザートにも。種類豊富、売り切れ御免のマフィンに注目!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ナマダ

ナマダ

スイーツブロガー

スイーツブロガー兼、コスプレイヤー・モデル兼、本職看護師、あと人妻。食べ歩きブログ「メタボギア」が人気を博し、スイーツ中心にコラム執筆やヒルナンデス等のTV出演、最近は漫画の取材協力など幅広く活動している。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。