フード・グルメ

パーティー気分で楽しめる♪渋谷最大級の日本酒フェスに行ってみよう

パーティー気分で楽しめる♪渋谷最大級の日本酒フェスに行ってみよう

ビール、ワイン、焼酎、日本酒...お酒にもいろいろな種類がありますが、今もっともアツいのは何といっても日本酒! その人気に伴って各地でさまざまな日本酒イベントが開催されています。
日本酒イベントの魅力といえば、たくさんの銘柄を気軽に飲み比べできたり、地元でしか飲めない希少な銘柄や新酒が楽しめたりと、お得なことが盛りだくさんなこと! さらには、新しい飲み友達ができたり...なんてこともあるかも♪

「日本酒? 気になる~?」と思ったみなさんにオススメしたいのが、3月28日(土)に東京・渋谷で開催される「ぴあ日本酒フェスティバル2015 酒春祭」。このイベントは日本酒の魅力を紹介するMOOK『日本酒ぴあ』(3月19日発売)の発刊を記念して企画されたもので、全国各地から選りすぐりの30の蔵元が自慢の日本酒を引っ提げて参戦。フレッシュな新酒から女性に人気のフルーティーな日本酒、玄人好みの日本酒まで、100種類以上のさまざまなタイプの日本酒を楽しむことができるんです。参加する蔵元は他のイベントではめったにお目にかかれないというから期待も高まります!

来場者にはオリジナルのおちょこ(写真上)がプレゼントされるので手ぶらで参加OK。このおちょこのデザインもかわいいですよね~。さらに、このイベントを音楽フェスのように楽しんでほしいという想いから、限定のTシャツや手ぬぐいなどのグッズも販売されるそうです。

日本酒通の人もそうでない人も気軽に楽しめる日本酒フェス。当日は来場者の投票により30の蔵元から"グランプリ"が選出されるので、自分の好きな日本酒だけでなく、今までに飲んだことのないものにもどんどんチャレンジしてみて。(飲みすぎには注意!)
イベントでおいしかったと思う銘柄をメモしておけば、次の飲み会やパーティーの席でもきっと役立ちますよ~!

【DATA】
ぴあ日本酒フェスティバル2015 酒春祭(さけはるまつり)
開催日時:3月28日(土) 16:00~18:00 ※15:30開場
会場:ベルサール渋谷ファースト 2Fホール
住所:東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー
出演:MC レイチェル チャン(J-WAVEナビゲーター)、
ゲスト 宮本和知(元読売巨人軍)、小川佐智江(2015ミス日本酒)
チケット:前売3,000円、当日3,500円(チケットぴあで発売中 ※ともに税込み)
電話:0570-02-9111(10:00~18:00)

【関連記事】
身体にうれしいお酒「コールドプレスリキュール」がブームの予感
表参道駅から徒歩2分、季節を詰め込んだ話題のサンドイッチを食べに行こう♪

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。