フード・グルメ

大ヒット映画にも登場!陽気なラテンの国からきた「キューバサンドイッチ」が美味しい♡

大ヒット映画にも登場!陽気なラテンの国からきた「キューバサンドイッチ」が美味しい♡

大ヒット公開中の映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」で主人公の、元一流シェフが作る美味しそうな料理の数々が話題となっています。なかでも注目を集めているのがキューバサンドイッチ。あまり日本人には馴染みの無い料理ですが、キューバで誕生し、キューバ移民によってアメリカにも広められ人気を集めています。

キューバサンドイッチはローフパンと呼ばれるキューバのパンに豚肉、ハム、甘いピクルスとスイスチーズを挟み、スペインのラプランチャと呼ばれるグリルで軽くプレスするのが特徴。ハムとチーズのハーモニーは想像しただけで美味しそうですよね! そんなサンドイッチが食べられるお店が東京にもあるんです!

まずご紹介するのは、赤坂にお店を構える「アイナマトウキョウ」。店名の「アイナマ」はキューバ独特の言葉で「最高」を意味するのだとか。オープン当初から人気のボリュームたっぷりのキューバサンドイッチをはじめ、「アイナマ」の言葉通り本格的なキューバ料理が楽しめます。夜にはキューバダンスのパフォーマンスがあったり、ダンスのレッスンを開催していたりと、料理だけでなく全身でキューバを感じられること間違いなしです♪

続いて紹介するのは浜松町にお店を構える「カフェ ラ ヴィーダ」。こちらのお店は店内もラテンらしい陽気な雰囲気。なんでも日本に住むキューバ人の方々にも人気のお店なのだとか。ランチではうまみが凝縮されたサンドイッチにポテトフライまでついちゃいます。こちらテイクアウトも可能なので忙しい人にもありがたいですね♪

今回ご紹介したキューバサンドイッチを味わえるお店は決して多くありません。これを機会に足を運んでみるも良し、オリジナルキューバサンドイッチを楽しむも良し! ぜひいちど試してみてください♪

アイマナトウキョウ
カフェ ラ ヴィーダ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。