フード・グルメ

食べるたびに幸せ♡「和栗や」のモンブランがおいしい!?

食べるたびに幸せ♡「和栗や」のモンブランがおいしい!?

日暮里駅から徒歩数分ほどの谷中銀座商店街にある、和栗専門店「和栗や」。
平日にも関わらず、行列ができる人気店で、10分ほど並んでお店に入れました!

栗薫モンブラン ¥700(税込)

さっそく「和栗や」の定番モンブランをいただきます!

こちらの栗は、日本有数の栗の産地としても知られる茨城県の笠間市岩間地方の和栗のみを使用。厳選された和栗の味わいを最大限に引き出すために、香りづけのお酒や香料等、余計なものを一切加えず、2種類の和栗ペーストで仕上げてあります。さらにオーダーをしてからパティシエさんが作ってくれるので、和栗のフレッシュな味わいをより楽しむことができるんです♪

僕が今まで食べてきたモンブランは一体なんだったのだろうか...? そんな疑問が浮かんでくるほど、栗の風味豊かな味わいが楽しめるモンブランです。なめらかな食感の2種類のモンブランペーストとビスキュイ生地のサクサクした食感の組み合わせもたまりませんよ?! 口の中に運ぶ度、幸せが訪れます♪ 

ほかにも、その日の朝摘んだ苺をトッピングに使用した「春のモンブラン」など、「和栗や」の素材へのこだわりと愛情を感じるお菓子に出会えるので、ぜひぜひ訪れてみてください! 行って後悔しないおいしさですよ♪

和栗や東京店
住所:東京都台東区谷中3?9?14(谷中銀座商店街内)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。