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ミランダも愛飲中?デトックスにビタミン補給できるフルーツウォーターに注目♪

ミランダも愛飲中?デトックスにビタミン補給できるフルーツウォーターに注目♪

「フルーツウォーター」は、ミネラルウォーターに、フルーツや野菜などを入れただけのシンプルなドリンク。砂糖や甘味料を一切使わない、ほんのりとフルーツや野菜のフレーバーがするお水です。見た目のかわいさはもちろん、美容やダイエットなどの効果が期待できるヘルシーさが魅力ですよ。

作り方はとっても簡単! お好みの果物、野菜やハーブを、切ってボトルに詰め、ミネラルウォーターを注いで一晩寝かすだけ♪ お手軽なので、ぜひ新しい習慣にしてみてくださいね。

きゅうりとブドウのフルーツウォーター

きゅうりの青っぽさとぶどうの甘みがベストマッチ★ きゅうりは利尿作用が高く、デトックス効果も期待できますよ。

1回分

  • きゅうり...1/2本
  • レモン(国産のもの)...1/3個
  • ぶどう(今回はシードレストンプソンを使用)...10粒
  • ミネラルウォーター...500cc

作り方

1. きゅうりとレモンはよく水で洗い、薄切りにする。ぶどうもよく水で洗い、大きいものは半分に切る。

2. 保存容器に1を入れ、ミネラルウォーターを注ぐ。フタをして冷蔵庫で半日~1日冷やしてできあがり。

※保存容器は煮沸消毒してから使いましょう。

シトラスフルーツウォーター

柑橘類をミックスした、ビタミンCたっぷりのフルーツウォーター。ミントをプラスして、さわやかに。

1回分

  • オレンジ(できれば国産)...1/2個
  • グレープフルーツ(できれば国産)...1/4個
  • レモン(国産のもの)...1/3個
  • スペアミント...適量
  • ミネラルウォーター...500cc

作り方

1. オレンジ、グレープフルーツ、レモンはよく水で洗い、国産のものなら皮ごと、それ以外の場合は皮をむいて薄切りにする。

2. 保存容器に1とミントを入れ、ミネラルウォーターを注ぐ。フタをして冷蔵庫で半日~1日冷やしでできあがり。

※ 保存容器は煮沸消毒してから使いましょう。

レシピは無限にあるので、オリジナルのレシピを見つけてみるのも楽しいですよ♪ ぜひ試してみてくださいね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

口尾麻美

口尾麻美

料理研究家

アパレル会社勤務後、イタリア料理店を経て現在に至る。旅で出会った食材、道具、ライフスタイルが料理のエッセンス。Amazigh(自由人の意)の名のように、ジャンルにとらわれない料理を提案。楽しいはおいしい!キッチンライフを楽しくおしゃれにするアイデアを書籍、イベント、料理教室を通して発信している。『これだけで完全食 ミソスープ』講談社他。
問い合わせ:asamikuchio(a)gmail.com

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