フード・グルメ

希少カカオ専門店「MAMANO」の濃厚チョコレートかき氷が美味しすぎる!

希少カカオ専門店「MAMANO」の濃厚チョコレートかき氷が美味しすぎる!

赤坂見附駅から徒歩3分にあるチョコレート専門店「MAMANO(ママノ)」では、エクアドル産の希少品種"アリバカカオ"のみを使用したチョコレートを販売しています。みなさん、本来チョコレートには、苦み・甘み・味わいの他に「カカオの香り」があることをご存知でしょうか。MAMANOのアリバカカオを使用したチョコレートには、花やフルーツを思わせる独特なカカオの香りが楽しめるのです!

アリバカカオを使用した唯一無二の「チョコレートかき氷」

今回ご紹介する夏の人気メニュー「チョコレートかき氷」も、なんとアリバカカオで作られています!! チョコレート専門店のかき氷メニューというだけでも珍しいのに、アリバカカオを使用したかき氷となると、日本で食べられるのは、なんとMAMANOだけ! これは食べてみたくなりますよね?

チョコレートスノーマウンテン スペシャル759円(税抜き)、ミニサイズ388円(税抜き)

昨年も大人気で様々なメディアへ取り上げられたチョコレートスノーマウンテンは、更なる進化を遂げています。チョコレートを6%増量し、更に6種類のバリエーション(チョコレート、イチゴ、オレンジ、ヘーゼルナッツ、ソルト、アルマニャク)の中から選ぶことができます。

今回は、私の大好きなチョコレートとヘーゼツナッツの組み合わせをセレクト! 早速いただきました!

水が1滴も使われていない!? 濃厚チョコかき氷の秘密とは?

「え!? なんでかき氷なのにこんなにチョコレートの味が濃厚で深い味わいなの? しかも、アリバカカオの花のような香りも口いっぱいに広がって、美味しすぎる~!!」

それも、そのはず...なんと、MAMANOのかき氷には、水が1滴も使用されていません! 全てアリバカカオのチョコレートで作られた濃厚なチョコ氷。さらに、一般的なかき氷専門店ではシロップが使われるところを、カカオ分75%の純アリバチョコレートでチョコ氷の周りを覆っているのです。

チョコレートの味わいとヘーゼルナッツの相性も最高。スプーンを掘り進める勢いが止まらない!!!!!

食感にも注目です! 削りたてのチョコ氷の食感はずっしりと重みがあります。その中でホイップクリームのふわふわや、ナッツのカリカリ、そして底には、MAMANO人気商品「チョコレートのスコーン」が忍ばせてあります。スコーンにまでスプーンがたどり着いたとき、まるでアイスを食べているような不思議な食感に驚きました。

ん~、美味しかった~! 今回はヘーゼルナッツを選択しましたが、他の5種類のフレーバーも気になります。MAMANOの江沢シェフ曰く、アルマニャクが一番オススメだとか。また、MAMANOのかき氷を食べに行く理由ができました。

アリバカカオチョコレート専門店MAMANOのチョコレートスノーマウンテン! チョコレートLOVERの方も、かき氷LOVERの方もぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

MAMANO(ママノ)-神様のチョコレート
住所 東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザビル一階

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

チョコレートくん

チョコレートくん

チョコレート探検家

まいどおおきに。僕の名前はチョコレートくん。年間365日欠かさずチョコレートを食べている重度のチョコレート中毒者。チョコレートは主食です。お菓子には含みません。
チョコレート専門情報サイトチョコレートくんのチョコラボを運営。記事は毎日更新します。たまにサボることも。チョコレートの評価についてはチョコレートのように甘めで。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。