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脂肪燃焼効果に期待?たっぷり食べてもOKなホイップクリームって?

脂肪燃焼効果に期待?たっぷり食べてもOKなホイップクリームって?

スーパーフードとして注目されている「ヴァージンココナッツオイル」は、私たちの食卓にすっかり定着しましたね! オイルだけではなく、ココナッツミルクやココナッツウォーター、ココナッツシュガーなど、ココナッツ100%原料の製品すべてから、豊富なすばらしい栄養の恩恵を得られるんですよ。そこで今回は、ローフードスイーツなどにくわしい、スーパーフード&ライフスタイルクリエイターのWOONINさんにお聞きしました!

その中でも、注目すべきはココナッツミルクやココナッツオイルにたっぷり含まれる「中鎖脂肪酸」。中鎖脂肪酸は脂肪燃焼効果のある良質な脂質で、とればとるほど脂肪が燃焼されやすくなるため、自然と身体が引き締まるという嬉しい効果が! そんなココナッツミルクで、クリスマスレシピにももってこいの簡単ホイップクリームを作ってみましょう♪ 軽やかなテクスチャーとライトな味はココナッツが苦手な方でも楽しめますよ。

【ココナッツホイップクリーム】

材料

  • ココナッツミルク 1缶(約400ml)
    ※原材料がココナッツだけのものが作りやすいのでおすすめ!
  • てんさい糖、ココナッツシュガー、キシリトールなどの天然甘味料 大さじ3
  • バニラエクストラクト 小さじ1/2
    ※天然バニラ香料適量でも代用可

作り方

1. ココナッツミルク缶を冷蔵庫で一晩冷やす。

2. 上部に脂肪分、下部に水分が分離した状態になるので、上部の厚みがある脂肪層をスプーンですくって、水分ができるだけ入らないようにボウルに入れる。
(※写真は脂肪と水分の層の様子がわかりやすいようにガラスジャーに入れています)

3. 2.にお好みの天然甘味料とバニラエクストラクトを加え、ホイッパーで角がほんのり立つまでよくかき混ぜて、でき上がり。

ココナッツホイップクリームは、クリスマスケーキのデコレーションや温かいココアへのトッピング、お好みのフルーツを使ってパフェにするのもオススメです。ホイップクリームをたっぷり食べても罪悪感なく楽しめるなんて夢のようですね? 仲良し女子が集まるホームパーティーでも喜ばれること間違いなし! みんなでおいしくハッピーにキレイになって、2015年を締めくくりましょうね。

お話を伺ったのは......
WOONIN(ウーニン)
スーパーフード&ライフスタイルクリエイター
1973年生まれ。ニューヨーク市立大学ハンター校卒業。2009年会社員時代にローフード、スーパーフード、コンブチャのウェルネスフードに魅了される。現在ローフード教室「R.A.W.」主宰の他、雑誌や書籍でのレシピ考案やスタイリング、企業の商品開発など活動の場を広げ、活躍中。近著『ジャースムージー & サラダ』(主婦の友社)がアジア圏でも好評発売中。
ブログ:「WOONIN LIFESTYLE」 Instagram:@woonin_lifestyle

photo:WOONIN
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

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