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カロリー半分!糖質85%オフ!小鳥遊しほ流ダイエット♡カルボナーラ

カロリー半分!糖質85%オフ!小鳥遊しほ流ダイエット♡カルボナーラ

ダイエットをはじめると、まず強敵となる炭水化物メニュー。コンビニに寄りサラダを片手に意気込むあなたへ呼びかけるラーメン、パスタ、パンにケーキ。はぁ...世の中は、なんておいしい糖質にあふれているのだろう。もちろん炭水化物だって適度には摂るべき。だけど、あまーいパンやこってり麺は避けておきたいところ。でもでも、麺とか食べたい!! パスタとか!! 食べたい!!! ということで今回も、簡単調理でおいしくダイエット! 小鳥遊しほ流ずぼら痩せレシピをあなたにお届けします。

【レトルトソースでOK!カロリー半分以下のカルボナーラ】

材料

  • こんにゃくおから麺 (丸麺タイプがおすすめ)...1~2袋
  • レトルトのカルボナーラソース...1人前
  • ベーコン...2枚
  • 玉ねぎ ...1/4個
  • 缶詰マッシュルーム ...お好みの量
  • バター...大さじ1/2
  • 塩、粗挽、ブラックペッパー、パセリ...適量

作り方

1. フライパンでバターを熱し、ベーコン(2cm幅)と玉ねぎ(7mm幅)、水切りしたマッシュルームをいれて炒める。
2. 塩で味付けをし、玉ねぎが透き通りおいしい硬さになったら小皿に取りだす。
3. 同じフライパンにソースを入れて水気を飛ばすようふつふつと温め、水切りしたおから麺を加えさらに水気を飛ばす。
4. 3をお皿に盛り、2をその上に乗せ、ブラックペッパーとパセリを大胆にかける。(パセリは生のものをザクザクと刻むのが一番理想的!)

はい、できあがり! ほ~ら具材たっぷり、まるで豪華なお店のパスタでしょ? レトルトソースで作るパスタは簡単でおいしい。でも、それのほとんどが糖と脂でできてるんです(危険!)。そこで、最近スーパーで手に入るこんにゃくおから麺を使ってカロリーを半分以下に! 糖質は1/7! 食物繊維は3倍に!(今回の材料の使用時)ただし、レトルトソースにも種類は色々あるのでカロリーは低めのものをチョイスするのがオススメ。野菜やベーコンもたっぷり使い、大きめカットであえて麺の上へ。仕上げはハーブ類でレストラン風に。ちょっとの工夫で栄養価も見た目も、気持ちの満足さもUPするわけなんです♪

「満足」という気持ちは「おいしい」という感情がつくり、「おいしい」という感情は「おいしそう」という見た目が作り出すもの。カロリーが低ければなんでもいい、なーんて思っているとダイエットは続かないものです。知恵と工夫で、今日より明日の方がほんの少しでも可愛くなれますように?

illustration&photo:小鳥遊しほ
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

小鳥遊しほ

小鳥遊しほ

イラストレーター

イラストレーター、フードコーディネーター、モデルとして活躍。美容師免許・調理師免許・ダイエット検定1級をもつ。雑誌やネットコラムの連載、LINEスタンプをはじめ、アパレルブランドとのコラボやトークイベントの出演など幅広く活動。著書「くまっているのはボクなのに。一問一頭」(KADOKAWA/中経出版)が好評発売中。Twitter:@SHIHOtakanashi Instagram:@shihotakanashi

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