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もりもり食べて脂肪を燃やせ!レンジで3分♡もやしのシンプルカレーレシピ

もりもり食べて脂肪を燃やせ!レンジで3分♡もやしのシンプルカレーレシピ

みなさま、ダイエットの調子はいかがですか? お正月太りは解消できましたか?
聞いた話によると「太るのにかけた時間を痩せるのにかける」を一つの目安にすると良いらしいんです。
例えば数年かけてズルズルと増えた5kgを1週間で戻すぞー! とか思っても負担も大きくリバウンドもしがち。でもクリスマスからお正月の2週間ほどで突発的に増やしてしまった体重は2週間くらい節制して戻すと良いよというお話です。わかりやすいし、やる気が出ます。
手の込んだレシピじゃ長続きしない! 小鳥遊しほ流ずぼら痩せレシピでLet's 簡単ダイエット!

レンジで3分! ニラともやしのシンプルカレーレシピ

材料/74kcal

材料

  • もやし 1袋
  • ニラ 1〜2本
  • ブラックペッパー 適量
  • 粉チーズ 小さじ2
  • A

  • カレー粉 小さじ2
  • 顆粒コンソメ or 顆粒中華だし 小さじ1
  • 作り方

    1. 5cmに切ったニラと水洗いしたもやしを、大きめの耐熱皿にのせラップをかけて3分レンジでチンします(足りなければ30秒〜1分ほど足してください)。
    2. 取り出して水分を切り、ボウルなどでAと混ぜ合わせ、お皿に盛り付けブラックペッパーと粉チーズをふって完成。

    もりもり食べてもたったの74kcal!! 糖質や脂質がほとんどなく一袋数十円で買えるもやしさん最強です。食事の最初にこれを食べておけば食べすぎ防止になるし、もちろん小腹が空いたときにも。
    粉チーズじゃなくてマヨネーズをかけたい人もいるかもしれないけれど、小さじ2で15kcalの粉チーズに対してマヨネーズは63kcalと4倍以上。ひぇ〜! 油おそるべし。やはりダイエッターにはカロリーハーフのマヨネーズが味方らしいです。
    もう少しおかずっぽくしたい人はツナやちくわを混ぜるのもオススメ♪ 空腹が辛いダイエット、なんとか工夫して自分にあった摂取カロリーと適度な運動で理想の自分を目指しましょうー!

    illustration&photo:小鳥遊しほ

    ●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。

小鳥遊しほ

小鳥遊しほ

イラストレーター

イラストレーター、フードコーディネーター、モデルとして活躍。美容師免許・調理師免許・ダイエット検定1級をもつ。雑誌やネットコラムの連載、LINEスタンプをはじめ、アパレルブランドとのコラボやトークイベントの出演など幅広く活動。著書「くまっているのはボクなのに。一問一頭」(KADOKAWA/中経出版)が好評発売中。Twitter:@SHIHOtakanashi Instagram:@shihotakanashi

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