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親子丼ならぬ親子TKG!?美容効果たっぷり♡コンビニチキンで作る簡単卵かけご飯

親子丼ならぬ親子TKG!?美容効果たっぷり♡コンビニチキンで作る簡単卵かけご飯

美しさの基本は朝食から〜、バランスの良い食事で栄養補給〜...って意外とこれが難しい。忙しい朝にフライパンなんて取り出してらんない!笑。だからと言って菓子パンは避けたい...そんな時は火入れ不要、美容効果たっぷりのTKG(卵かけご飯)のちょい足しはいかが?

そもそも何気なく食べてる卵さん、こんな効果があるんです。

・良質なタンパク質たっぷり♡
筋力・代謝をあげてくれて脂肪を燃焼しやすい身体にしてくれます。そもそもダイエットのコツは、カロリーを下げるばかりじゃなくて、基礎代謝をあげるのが◎ですよ!

・アミノ酸スコア100点!
美肌に大事なコラーゲンの素にもなり、タンパク質を構成しているアミノ酸。食物に含まれるアミノ酸のバランスを数値化した「アミノ酸スコア」が卵はなんと最高点の100点!

・卵は完全栄養食
さらに卵にはビタミンA・B群・E・葉酸、鉄亜、鉛、カルシウムも含まれています。卵を見直し始めましたか? そう、実は卵は「完全栄養食」って呼ばれているんですって。

そこへさらに高タンパク低脂肪のサラダチキンをプラスして、親子丼ならぬ親子TKGでずぼらに代謝アップな朝をどうぞ〜!

美容効果たっぷり! 親子卵かけご飯♡

材料

材料/1人分386kcal

  • サラダチキン(ほぐしタイプ) 1パック
  • 卵 1個
  • ごはん 1膳
  • しょうゆ または めんつゆ 適量
  • ネギ・青じそ・パクチー・ゴマなどお好みで

作り方

1. サラダチキンの封を少し開け、袋のまま20秒ほどレンジで温めます。
2. ご飯にチキンと卵をのせ、お好みの味付け、薬味を乗せれば完成!

お肉っていいよねぇ〜。お肉といえば、やっぱり鶏肉が低脂肪低カロリーでダイエット向き。でもダイエット中だって焼肉に行くこともある!! そんな時はまずナムルやサラダから食べて血糖値の急上昇を抑え、淡白なホルモン類や焼き野菜を中心に頼むべし! 

牛ならハラミ、ハツ、レバーあたりがオススメです。サンチュで一枚ずつ巻いて食べると消化を助けてくれるし、満腹度が上がるんのでぜひ巻いてね〜...ってなんで焼肉の話なんかしてるんだ? あ〜お肉が食べたくなっちゃった! 明日もTKGで代謝アップを頑張るぞー! おー!

illustration&photo:小鳥遊しほ
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

小鳥遊しほ

小鳥遊しほ

イラストレーター

イラストレーター、フードコーディネーター、モデルとして活躍。美容師免許・調理師免許・ダイエット検定1級をもつ。雑誌やネットコラムの連載、LINEスタンプをはじめ、アパレルブランドとのコラボやトークイベントの出演など幅広く活動。著書「くまっているのはボクなのに。一問一頭」(KADOKAWA/中経出版)が好評発売中。Twitter:@SHIHOtakanashi Instagram:@shihotakanashi

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