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お粥がフォトジェニックに!?NY発「コンジー」が簡単&ヘルシー♪

お粥がフォトジェニックに!?NY発「コンジー」が簡単&ヘルシー♪

ニューヨークで話題になり、今や日本でもじわじわと注目を集めている「コンジー」をご存知ですか? 華やかな見た目のその正体は、なんと私たち日本人にとても馴染み深い「お粥」。そこで今回は、注目「コンジー」の魅力とオススメレシピをご紹介します♪

ニューヨーク発! 話題の「コンジー」とは?

ニューヨーカーを中心に、ヘルシー志向の人の間で人気を集めている「コンジー」。日本で「お粥」というと卵や梅干しを使ったシンプルなものが一般的ですが、コンジーは具材も多種多様。見た目もとっても華やかでフォトジェニックな一品として話題になっています。

むくみ解消!? 味の決め手は「ココナッツミルク」♪

お粥は出汁を使うことが多いですが、コンジーのベースは「ココナッツミルク」。クリーミーでほんのり甘い味わいは、ホットミルクを飲んだ時のような満足感と腹持ちの良さを感じることができます。さらに、ココナッツミルクにはむくみ解消に嬉しい「カリウム」含まれていることも魅力のひとつ。食べ応えも栄養価も抜群なので、朝食や昼食、夜食にまで様々なシーンで楽しむことができるのです。

簡単フォトジェニック! 「フルーツコンジー」レシピ♪

ココナッツミルクがベースのコンジーは、フルーツとの相性も抜群! そこで今回は、自宅で簡単に作れるフルーツコンジーのレシピをご紹介します♪

材料

  • 冷ご飯 100g
  • 水 150ml
  • ココナッツミルク 50ml
  • きび砂糖(他の砂糖でもOK) 大さじ1
  • 塩 少々

*トッピング(お好みで)

  • バナナ1/2
  • いちご(ラズベリーでも可)3個
  • ブルーベリー適量
  • ミントの葉(飾り)適量
  • ターメリック 適量

作り方

1. 小鍋に水とご飯を入れ、やわらかくなるまでコトコト煮る(弱火で5分程度)
2. ココナッツミルクと砂糖、塩を加え、沸騰しないように気をつけながら、さらに煮る(弱火~中火3分程度)
3. 器に盛り、一口サイズにカットしたフルーツと、ミントやターメリックパウダーをトッピングして完成!

アレンジ自在! 華やかコンジーを楽しもう♪

様々な具材で楽しめることもコンジ―が人気の理由。トッピングのフルーツは、マンゴーやキウイ、パイナップルなどお好みのものでアレンジが可能です。また、グラノーラやナッツ、ドライフルーツなどをトッピングすれば栄養満点の朝食としても◎。フルーツは少し大きめにカットすると、見た目のボリューム感がアップしてより華やかに、フォトジェニックに仕上がりますよ♪

満足感がありながら、ヘルシーでフォトジェニックな「コンジー」。ぜひお好みのフルーツを使って、楽しんでみてくださいね♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

平林玲美

平林玲美

体質改善ダイエットアドバイザー/フードアナリスト

「食」に恋するダイエットアドバイザー。トレンドに囚われず、身体本来の機能を高めて内側から美しくなれる食事法を普及すべく活動中。食にまつわる美容・健康情報や、今日から取り入れられる簡単ダイエットテクを発信する他、体質改善を目的とする独自ダイエットメソッドの個別指導も行っている。ブログ

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