フード・グルメ

男性がうれしい「料理」でサプライズを演出する?

男性がうれしい「料理」でサプライズを演出する?

  昔から「男をつかむなら胃袋をつかめ」なんて言葉もあるくらい、料理が上手な女性は、男性に好感をもたれることが多いようです。その代表的な一品として、「肉じゃが」が挙げられたりもしますが、その真偽はさておき、どんな料理がつくれたら男性は喜んでくれるのでしょうか? 20代から30代の男性に聞いてみた結果の一部をご紹介します。

「イタリアンやフレンチみたいな本格派の料理より、煮物とかできると、いいなって思います」(30代外資系コンサルタント)

「ふだん外食が多いので、健康のことを考えてつくってくれた、シンプルな料理がうれしいですね」(20代公務員)

「ごはんと味噌汁で十分! おかずはスーパーのお惣菜でもいいです。もちろん作ってくれたら、そのほうがすてきですけど」(20代製薬)

「肉じゃがもうれしいけど、ピクニックで弁当をつくってきてくれたときは、すごく幸せな気持ちになりました」(20代ライター)

 いちばん多かったのは、基本的な料理や和食の定番という意見でした。これからの本格的な春の到来で、アウトドアでのごはんも気持ちいい時季。和食中心のおかずを入れたお弁当を用意して、ちょっとしたサプライズを演出するのもよさそうですよ。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。