フード・グルメ

実は果物 みんな大好き「アボカド」の魅力を解剖

実は果物 みんな大好き「アボカド」の魅力を解剖

  女性に人気の高い食材「アボカド」。実はフルーツって知っていましたか? 日本ではそのままおしょう油とわさびをつけて食べたり、サラダやお寿司のネタとして食べたりしますが、ブラジルやインドネシアでは甘みをつけてデザートにするそうです。アボカドのデザート、想像するだけでおいしそうですね。

 アボカドが女性に人気なのは、お料理に映える色やあのまったりとした食感が理由かも。また、アボカドに含まれる豊富な栄養素をなんとなく、身体で知っているからかもしれません。 

 知らない人のために、アボカドの魅力を紹介しましょう。アボカドにはビタミンが多く含まれており、ビタミンB1、B2はエネルギー代謝をよくするのでダイエットのお手伝いをしてくれます。ビタミンB6は新陳代謝を促す働きがあるんですって。

 アボカドは脂肪分も多いのですが、その主な油分は「オメガ9」と呼ばれているもの。血液をサラサラにしたり、腸の働きを活発にしたりすると言われています。「食べる美容液」なんて呼ばれているのも、そのためなんですね。

 栄養価が高いアボカドですが、アボカド1個のエネルギーはご飯1杯分と同じくらい。食べすぎには注意しましょう。一度に食べきれないときは、種をつけたままラップでしっかり包んで冷蔵庫で保存を。

 いろんな料理に合って栄養満点のアボカド。知れば知るほど好きになるフルーツですね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。