フード・グルメ

今が旬 おいしい「イチゴ」は女性の味方です

今が旬 おいしい「イチゴ」は女性の味方です

 真っ赤なかわいらしいかたちで、料理の彩りやケーキのデコレーションにも大活躍! そんな甘くておいしい果物と言えば、イチゴですよね。

 ちょうど今が旬で、イチゴ狩りに出かける予定のある人もいるかもしれませんね。

「イチゴは女性の美しさをサポートしてくれる果物なんですよ」というのは栄養士の高良梨奈さん。そして、こんなふうに説明してくれました。

「イチゴには美白に有効なビタミンCとエラグ酸が含まれています。1日に必要なビタミンCを、イチゴたったの5粒で補給することができます。エラグ酸は、ポリフェノールの一種で、メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑えるので、化粧品にも使用されている成分です」

 また、高良さんはイチゴの甘さの正体が、ガムで有名なキシリトールだということも教えてくれました。歯の健康にも役立ちそう。

 こうしてイチゴを改めて見てみると、女性の美しさも健康も応援してくれる強力な味方と言えそうですね。ショートケーキやイチゴパフェなどで食べるのもいいですが、イチゴはヘタを取るだけで切ったり剥いたりする必要もないフルーツ。ぜひ、旬のこの時季は、そのまま食べてイチゴのパワーを感じてくださいね。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。