フード・グルメ

コアラも大好き!? ユーカリ茶が女性におすすめの理由

コアラも大好き!? ユーカリ茶が女性におすすめの理由

  ほっとひと息つきたいティータイム。コーヒー、紅茶が一般的かもしれませんが、その選択肢の中に「ユーカリ茶」も入れてみてはいかがでしょう?

 ユーカリはオーストラリア原産の樹木で、葉はコアラの主食として有名ですよね。古くからオーストラリアの原住民アボリジニは、ユーカリの葉をハーブとして生活に取り入れてきたそうです。なぜなら健康に役立つと考えられてきたから。ヨーロッパでは、シドニーペパーミントの名で親しまれているそうです。

 実はそんなユーカリ、栄養士の高良梨奈さんによると女性の魅力を引き出してくれるすてきな栄養素があるのだとか。

「ユーカリに含まれるゲンクワニン配糖体が、体内で女性ホルモンと似た役割をしてくれます。そのため、より女性らしい美しい曲線、ツヤとハリのある肌や髪をつくる手助けをしてくれるんです」

 とても意外ですね。ほかにも女性にうれしいことって、ありますか?

「ゲンクワニン配糖体は、腸の働きも改善し、便秘に働きかけてくれるので、便秘に悩まれている方にも、ユーカリは適していると思いますよ」

 ユーカリはコアラと女性のためのハーブだった!? ハーブティーのひとつとして、たまにはユーカリ茶を飲んでみるのもいいかもしれませんね!

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。