フード・グルメ

英国生まれのハーブコーディアルでリフレッシュ! 梅雨を乗り切って!

英国生まれのハーブコーディアルでリフレッシュ! 梅雨を乗り切って!

今年は例年より早く梅雨の季節がやってきましたね。じめじめして憂鬱な気分になりがちですが、快適に過ごす方法を考えましょう。そこで今回は、さわやかな後味でリフレッシュできるハーブコーディアルを紹介します。

 ハーブコーディアルは、スパイスとハーブに甘味料を加えて煮詰めた飲み物です。英国では古くから生活に根付いているもので、家庭の味として飲み継がれているそうです。

 スパイスとハーブの成分は、血液の循環を活性化させ、新陳代謝を促してくれるのだとか。女性の冷えや便秘の解消、美容にも役立つと一般的に考えられているのだそうです。

 ハーブコーディアルのおすすめの楽しみ方は、ミネラルウオーターや炭酸水、アルコールなどで割って飲むというスタイル。リフレッシュするために、その日の気分に応じて、種類を変えて飲むのもよさそうです。

 最近ではハーブコーディアルに、ローズマリーやレモングラスなどのハーブを組み合わせて、より豊かな香りを楽しむ方法もあるようです。

 これからのじめじめとした季節、ハーブコーディアルをうまく利用して、乗り切ってみるのもひとつのアイデアです。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。