フード・グルメ

東京の中心で世界の朝ごはんを食べる。今月はベルギー!

東京の中心で世界の朝ごはんを食べる。今月はベルギー!

2013年5月に青山にオープンしてから、朝食ブームにさらなる旋風を巻き起こしたのがワールド・ブレックファスト・オールデイ。世界の朝ごはんを提供してくれるお店なんですが、2ヶ月ごとに国が変わって、これまでにヨルダン・メキシコ・ベトナム・フィンランドの朝ごはんを出していたんだそう。1月から2月ではベルギーの朝ごはん、しかもワッフルを出していると聞いて、いてもたってもいられず行ってきましたよ!

かわいい看板。ベルギーってことは予習済み! ワッフル、早く食べたいですよ!

そんなに広くない店内はお客さんでいっぱい。お店の方も忙しそうです。

なんだか内装もかわいいなあ...。そうこうしているうちにベルギーの朝食、やってきました。

ワッフル(ゴーフル)が中心のワンプレート「ゴーフル・ド・ブリュッセル」は、写真下から時計回りに
ゴーフル(甘さ控えめ、ブリュッセル風!)
ストゥンプ(お野菜がしっかり入ったマッシュポテト)
ベルギーチコリのサラダ(7種類のチコリのサラダ)
カルボナード(ビールで煮込んだ牛肉。洋梨のジャムと一緒に)
という内容。

さて、いっただきま~す。
ふむふむ、甘さ控えめワッフルは日ごろ慣れているものとは違ってしっかり食事向き。ストゥンプにもしっかりお味がついていて、マッシュポテトといいながらそのほとんどが温野菜といった感じ。ゆで野菜といろいろなじゃがいもが 混ざり合っています。カルボナードもしっかり煮こまれていてほろほろと崩れていくし、洋梨のジャムの甘さがまたいい!
デザートにチョコがけいちごがついています。

今回はいただかなかったけれど、各国の飲み物が置いてあるんですね。もちろんベルギービールもあるので、ディナータイムに"朝ごはん"をつまみにしながら一杯やるというのもまたいいかも。

ふた月に一度変わるというなら、また来ない手はありません。と、いうことで、メニューが変わるたびにこちらでレポートしちゃいますよ! 
次回をお楽しみに。

今回の国:ベルギー

今回食べたメニュー:ゴーフル・ド・ブリュッセル(1400円)

ワールド・ブレックファスト・オールデイ(http://world-breakfast-allday.com

  • 東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
  • 営業時間
    火曜日~木曜日 7:30 am - 7:30 pm(Lo7:00 pm)
    金曜日~日曜日 7:30 am - 9:00 pm(Lo8:00 pm)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。