フード・グルメ

【勝手にランキング】ホームメイド系グラノーラこそ吉。専門店GANORIのグラノーラBEST3は!?

【勝手にランキング】ホームメイド系グラノーラこそ吉。専門店GANORIのグラノーラBEST3は!?

最近の朝食ブームの中でも最先端をいっているグラノーラですが、いま注目なのはホームメイド系! オートミールなど、押し麦を中心にひと粒ひと粒がしっかりとオーブンで焼かれ、とっても噛みごたえがあって食物繊維もたっぷり。まさに理想の朝食"と言えるものなんです。

昨年の夏にオープン後、多くのメディアに引っ張りだこなのが、東京・代々木上原にあるホームメイド系グラノーラ専門店GANORI。めずらしく和風の食材を使用したラインもあるとかで、大注目されています。
今回は全11種類(※)ある同店のグラノーラから、編集部が勝手においしかった順にランキングをつけちゃいました! 今回はそのベスト3を紹介します。

第3位 オリジナル和風ごぼうミックス

ganori1.jpg和食材ごぼうを使った、めずらしいグラノーラ。パッケージを開けるとごぼうの香りがスッキリと感じられます。ごぼうの他にも黒豆やそばの実が入っており、まさに和風。甘ったるいグラノーラに飽きてしまった人にぴったりかも。

第2位 オリジナルスパイシーミックス

ganori2.jpgシナモンやアニス、キャラウェイ、フェンネルなどのハーブ・スパイスがミックスされたグラノーラ。甘いだけではなく、スパイスの香りが食欲をそそります。ドライいちじくのアクセントも効いていて、朝食だけでなくおやつにしてもよさそう!

第1位 グラノーラ ショコラ

ganori3.jpgカフェ リゼッタのパティシエ、鶴見昂さんとコラボレートしたというこちらは編集部内での支持はダントツでした。カカオのほのかな苦味とチョコレートの甘さがもうたまらない! カカオ豆が入っていたり、ヘーゼルナッツのコク、生姜コンフィの辛味がアクセントになったりと全体のバランスが◎。

以上、GANORIのグラノーラランキングを勝手につけてみましたが、食べていて感じたのはその食べごたえ。ひと粒がしっかりしているのでよく噛んで食べることになり、少量でも満足できそうです。

ミルクやヨーグルトとあわせて手軽に食べられるのも嬉しいところ。忙しい朝にこそ、グラノーラはいかが?


※取材時のラインナップです。時期により取りあつかい種類数は変わります。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。