フード・グルメ

【勝手にランキング】「あの」ポップコーンが食べたーい!

【勝手にランキング】「あの」ポップコーンが食べたーい!

編集部の勝手にランキング企画。今回取り上げるのは、表参道にあるポップコーン専門店、ククルザ ポップコーン! 2013年9月にオープンしてもう5ヶ月くらいがたちますが、その行列が落ち着くことはなく、1時間待ちは当たり前なのだとか。

ククルザ ポップコーンには36種類のレギュラーフレーバーがあるんですが、店頭に常に並ぶのはそこから8種類。それに加えて月限定のフレーバーが2種類。あわせて10種類が店頭で購入できるというシステムです。と、いうわけで、編集部が購入できた8種にランキングを付けちゃいました!

第3位 クラシックキャラメル

名前の通り、キャラメルがしっかりと絡んだポップコーン。ほんのりとキャラメル風味...どころかまるでキャラメルを食べているかのような気持ちになるほどの香りと甘さで、スタンダードなお味ながら第3位にランクインしました。好き嫌いなく広い世代が好きそうというのも高ポイント、どんなパーティーに持っていっても喜んでもらえそうです。

第2位 トリュフ フロマージュ・ポルチーニ

トリュフとポルチーニ茸の香りをまとったホワイトチェダーチーズがメインのこちら。塩っぱさも手伝って、ワイン片手におつまみとして楽しみたい! ポップコーン=お菓子というイメージを変えてくれたこのフレーバーには、お酒好きの編集部員からの支持が集まりました。うーん、ビールにも合いそう。

第1位 ハワイアンソルト・キャラメル

キャラメル味にソルトが加わったフレーバー。キャラメルだけでもしっかり味を感じられるのに、ハワイ産ピンクシーソルトが加わって甘さが引き立つ引き立つ! って、あれ? 結構塩味は強めです。けれど辛いだけの塩じゃないから食べる手が止まらない。支持はダントツ、トップでした。

以上、話題のお店ククルザ ポップコーンのポップコーン食べ比べ。ランク外だったものも、従来のポップコーンをどんと突き放すおいしさでしたよ。シナモン バンにメープルベーコン、チェダーチーズにブラックラズベリー、名前を見ただけでどんな味か気になっちゃいますよね。編集部も今回食べられたのは8種のみ。

36種類、完全制覇しに行っちゃいましょう!

KuKuRuZa Popcorn

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。