フード・グルメ

アメリカで大流行、いま注目のアーモンドミルクを飲んでみた

アメリカで大流行、いま注目のアーモンドミルクを飲んでみた

「牛乳を飲んだらお腹を壊しちゃう...」

そんな人も、安心して飲めるミルクがあるの、知っていますか? その名もノンデイリーミルク。豆乳のような非乳飲料のことで、牛乳と違って乳糖とコレステロールを含まないので、お腹に安心なのです。

そんなノンデイリーミルクのなかでも1番の売れ筋が、アーモンドミルク。アメリカでは豆乳よりも売れているんですって。日本でも一部スーパーなどで購入できると聞いて、さっそく味見してみました!

さらっと、でも味はしっかり!

さて、買ってきました! 今回飲んでみるのはブルーダイヤモンド社の「アーモンド・ブリーズ」です。コップに出してみると、なんだかベージュにも見える色。ほんのりナッツ系の香りが漂います。

実際に飲んでみると...なんだかさらっとしていて、ミルクとつくけど牛乳とはまったく違った口当たり! しかしアーモンドの香りがしっかりと感じられ、甘みがあるのですっと飲んでしまえそう。牛乳の匂いなどが苦手という人にもおすすめですし、豆乳の風味が苦手な人にもいいですね!

アーモンドペーストに水と甘みを加えるというシンプルなレシピ。カロリーも200mlあたり49キロカロリーと、ヘルシーです。これなら、牛乳の代わりに安心して飲めそうですね。

こちらのアーモンドミルク、3月からコンビニでの取り扱いも順次はじまるのだそう。私たちの生活にぐっと入り込んできそうな予感! プレーンなものの他に、チョコレートやコーヒー、紅茶フレーバーもあるので、いろいろと楽しんでみたいですね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。