フード・グルメ

大皿料理に大満足! 歓送迎会シーズンにぴったりの渋谷系ビストロ

大皿料理に大満足! 歓送迎会シーズンにぴったりの渋谷系ビストロ

新たな門出や出会いで、人と集まることが増えるシーズン。皆でわいわい楽しむなら、お皿が出てきた瞬間に「わーっ!」と歓声があがるお店が良いですよね。私のオススメは、渋谷のビストロ「リベルタン」。
どのお皿もボリュームたっぷりで、なおかつ、めちゃうまー!!!

絶対に頼みたいのは、手のかかったフランスのサラダ「クリュディテ」。色鮮やかなにんじんやビーツ、クスクスのサラダなどが、大皿一杯に盛り合わされた目にも嬉しい華やかな前菜です。女性二人なら、これだけでおなかいっぱいになっちゃうかも?

メインの肉類を例えるなら、どれもこれも「ドドドーン!」というド迫力。脂が甘~い豚かたまり肉のローストや、しっとりとした赤身の牛ステーキ...。どれもこれも、絶妙な火入れ加減で食べ飽きないのがポイント。添えられたフライドポテトやグラタン(!)なども、隙のないおいしさです。

ビオのワインボトルを皆でガンガン空けながら、ぜひ食べてほしいのはレバーペースト。初めて食べたときには、あまりにも斬新な味と香りと食感に、「な、な、なんじゃこりゃー!」と感動しました。とろりとなめらかで、はちみつのような甘さ。ふわりと感じるお酒の香り。これって...ほとんどアイスクリーム?
レバーが苦手な人はもちろん、スイーツ好きな人にも試してほしい一品なのです。

おいしさもボリュームも満点で、少人数で行くにはもったいない! しっかりお腹をすかせて、グループでわいわい楽しんでくださいね。

渋谷「リベルタン」

  • 住所:渋谷区渋谷1-22-6
  • 電話:03-6418-4885
  • 営業時間:19:00~翌2:00
  • 定休日:日・祝(最終日曜日は営業)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

ツレヅレハナコ

ツレヅレハナコ

フードブロガー

日々の飲み食いをつづったブログ「ツレヅレハナコ」管理人。呑んで食べて1000円の酒場から、諭吉が数枚飛んでいくフレンチまで、「豪快で色気がある店」をテーマに日々食べ歩いている。趣味は中東旅行と昼酒。家には「あんきも」という名の猫が一匹。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。