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帰宅後すぐにトライできる ナッツのカンタンおつまみレシピ

帰宅後すぐにトライできる ナッツのカンタンおつまみレシピ

美容や健康効果に期待のできる栄養がたっぷりつまったナッツ。健康食として毎日の食生活に取り入れるために、毎日食べても飽きないアイデアレシピをご紹介します!

満腹感UP。スムージーでいただく! マカデミアンナッツのグリーンスムージー

材料

  • ナッツミルク......50cc
  • オレンジ......1個
  • バナナ......1/2個(50g)
  • バジル......3枚
  • 水......100cc
  • 氷......7個(100g)

作り方

  1. 12時間ほど水につけたマカダミアナッツ50gに4倍の水を加え、材料をすべてミキサーに入れる。
  2. 2分程かき混ぜれば出来上がり。

いつものスムージーにナッツを入れるだけで、まんぷく感ある一品に変身です。

日本酒のおともにぴったりの食べ方 くるみわさび

材料

  • くるみ ......15g
  • ねりわさび......適量

こちらは調理不要! くるみにわさびをつけて食べるだけで、マクロビオティック風なおつまみに変身です。塩を加えてもOK。クセになる味わいで、日本酒のおともにぴったりです。

少量で空腹が満たされ健康も保てるパワーフード、ナッツ。飽きてしまうにはもったいない栄養食品なので、これからもいろんな食べ方でいただきたいと思います。

[マカデミアナッツプラザ,カリフォルニア くるみ協会,オーストラリア・マカダミア協会]

(知恵子)

[マイロハスより]

難しいアレンジもなく、いつも食べているナッツが意外な味に変身! コンビニで買えるもので作れちゃう手軽さも嬉しいポイントですね。 毎日ナッツを食べて、健康と美をゲットしちゃいましょう。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

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