ヘルスケア・ダイエット

おしゃれをもっと楽しみたいあなたへ ブラジル式・ヒップエクササイズ!

おしゃれをもっと楽しみたいあなたへ ブラジル式・ヒップエクササイズ!

タイトスカートや細身のパンツスタイルなどのおしゃれアイテム。着こなすには、引きしまったヒップラインが必要ですよね。夏に向けてこれから始めたいヒップラインに効果のあるエクササイズをご紹介します。

美しいヒップラインに必要なのは、筋肉

美しいヒップラインに必要なのは、余分なぜい肉を落とすことだけでなく、なんといっても脂肪を支える筋肉を鍛えること。そこで自宅でも手軽にできるのが、トップモデルのトレーナーである、ブラジル出身のリアンドロ・カーバルホのヒップアップエクササイズ。

リアンドロは、ヴィクトリアズシークレットモデルのトレーナーとしても活躍していて、ヴォーグやニューヨークマガジンなど数々の雑誌に取り上げられているニューヨークの人気トレーナーです。

この動画では、4つのエクササイズが紹介されています。簡単な動きなので全部できれば理想的ですが、寝ながらできるものもあるので今日は寝る前に3分だけ、など少しずつ気軽にできそうなのが◎です。

ブラジル発祥のエクササイズでヒップアップ

なかでもおすすめなのが、とても効きそうなブラジル発祥であるカポイエラのエクササイズ。リズミカルに動くのも特徴なので、ちょっとした気分転換にもなりそうです。

(1)足を軽く広げ膝を深く曲げ、手は胸の前に、お尻を突き出す
(2)左手を左足の外側におく
(3)そのままの体勢で右足を後ろに伸ばす
(4)右足をもとに戻し、1の姿勢に
(5)左右を逆にして再度2~3を行う

エクササイズは、おしりの側面にある筋肉、中臀筋(ちゅうでんきん)を鍛えることで、おしり中央の筋肉をを引き上げるとともに、余分な脂肪を燃焼させることができるように考案されているとか。同時にセクシーなふくらみのあるヒップラインに欠かせない、お尻のインナーマッスルである小殿筋(しょうでんきん)も鍛えてくれます。

(若松真美)
[cafeglobeより]

サンバカーニバルなどで目にするブラジルの女性のような美しいヒップラインを目指して、今日からエクササイズを始めてみちゃう!?

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。