ヘルスケア・ダイエット

ネコと一緒に、はいポーズ!ちょっとユニークな「キャット・ヨガ」って?

ネコと一緒に、はいポーズ!ちょっとユニークな「キャット・ヨガ」って?

世の中にあまたあるヨガのポーズ。ネコのマネをしたポーズはいろいろとありますが、今回紹介するのは、ネコと一緒にするエクササイズ。その名も「キャット・ヨガ」。一体どんなものなのでしょうか? まずは動画をご覧ください。

■初級編

初級編は、基本の太陽礼拝。ネコを上に持ち上げる「ライオン・キング」から始まります。ネコを抱きしめる「カドルキャット・アーサナ」を上手に取り入れましょう。最後は猫を胸の上に置いてのシャバアーサナでリラックス。

■中級編

中級編は、ネコ2匹との、ちょっと難易度の高いフローになります。フロアに横たわる猫に気を取られてはいけません。たとえ目の前で猫が"ケリケリ"や"ネコパンチ"を繰り出しても、平常心で在ることが「キャット・ヨガ」では重要になります。

■上級編

上級編は、ネコを身体に乗せた状態でのフローに挑戦です。背中にネコの重みを感じながらネコと一体になりましょう。これぞ「キャット・ヨガ」の奥義です。

(メーテル徹子)
[cafeglobeより]

見ていて楽しい「キャット・ヨガ」。初めてヨガにトライする人も、ネコと一緒にやれば、楽しく続けられるかも! ネコを飼っている方はぜひお試しを。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。