ヘルスケア・ダイエット

失敗しない、デリケートゾーンのお手入れ法とは?

失敗しない、デリケートゾーンのお手入れ法とは?

glittyの人気連載、新人ホステス・山根麻弥さんと、人生経験豊富なお姉さん・島みるをさんの「交換日記女子会」。この連載では、普段はなかなか聞けない女子の悩みを解決してくれます。今回はデリケートゾーンに関する悩みみたいです。さっそく見てみましょう。

では麻弥ちゃんの質問「あったかくなってきた今日この頃、とっても気になるのが体中の毛のお手入れについて。とくにアソコの毛ってみんなどうしてるの?」にお答えしていくわ。

みんなデリケートゾーン問題に興味あり

デリケートゾーン問題! これねー、じつは先日ある女子会で大変盛り上がったトピックなの。とてもクレバーな美女が集まる会で、いつもはワインや映画の話がメインなんだけど、突然CAをやっている女性がこんなことを言い出したのよね。

「ところでみんな、毛はどうしてる?」って! 普段は上品な話題しか口にしない集まりだから、この質問にドン引きするかと思いきや、みんな食いつく食いつく(笑)。

そしてそこで初めてわかったこと。私含め、その会にいた女子6人全員が「デリケートゾーンの毛のお手入れをサロンで施術」していたの! ひとりがまず「私、じつは数年前に全部をなくしちゃったの。だからいまはツルツル」と告白。

するとほかの人たちも「じつは私もサロンに通ってて...」「Vライン、Iラインどころか、Oラインも処理中よ」と続々カミングアウト!

プロに頼めばいざというとき困らない

みんなじつは「人に聞けない、他人と比べることができないからこそ、プロにお手入れを任せてる」みたいよ。私もそのひとりだけども(笑)。

でね、全員の一致した意見は次の通り。「サロンで定期的にお手入れをしていると、いざというときに焦らなくてすむ」「自己処理後のカミソリまけや薬品まけして荒れた肌でいるよりは、サロンで処理したほうがお肌のためによい」。

「適度に」がポイント

しかし「無毛派」の友人に、CAの友人がこんなことも言ってたわ。「大人の男性って、どうもツルツルよりも、少し毛があったほうがその気になるようにできているみたいよ」と(笑)。経験値からと、あとなにかの論文でそのような結果が報告されたとか。

私もまだ完全には終わってないけれど、サロンに通ってお手入れしてよかったとつくづく思ってるの。なによりも自己処理をしなくなったから、肌荒れをしなくなった!
これが一番のメリットかな。

(島みるを)
[glittyより]

意外にもみんな同じような悩みを持っているよう。確かに、プロに頼めば間違いはないはずですね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。