ヘルスケア・ダイエット

アメリカで大注目!ドクターのお墨付きダイエット法「バターコーヒー」って何?

アメリカで大注目!ドクターのお墨付きダイエット法「バターコーヒー」って何?

バターとココナッツオイルをブレンドした「バターコーヒー」を知っていますか? アメリカで、新しいダイエット法として注目を浴びているんです。

アメリカで話題「バターコーヒー」のレシピ

考案者のデイヴィット・アスプリーは「The Bulleteproof Executive」というヘルス情報サイトの創設者。チベットで登山中にバターティーを飲んだ際、身体が温まると同時にエネルギーが満たされたことにインスパイアされて、このバターコーヒーのレシピにたどり着いたといいます。

<バターコーヒーの材料>

コーヒー:1カップ
バター:テーブルスプーン1杯
ココナッツオイル:テーブルスプーン1杯

これをブレンダーでブレンドすることにより、クリーミーで口当たり滑らかで濃厚――まるでカフェラテのような味わいになるといいます。上記の分量で試して脂肪が多すぎると感じたら、身体を良質な脂肪の摂取に慣らすため、少量から徐々に増やしていくのが良いそう。

ダイエット効果は、ドクターや栄養学士のお墨付き

このとき、コーヒーはオーガニック、バターは牧草飼育された牛から作られたものを使用するのがポイントです。特に牧草飼育のバターは、不飽和脂肪酸という良質な脂肪を含み、体内でエネルギーに代わりやすいといわれています。飲んだ直後から身体が温まると同時に、エネルギーがみなぎって頭が冴え渡るそう。通常のバターでは効果も味も全く異なるので、注意が必要です。

さらにココナッツオイルの中鎖脂肪酸によって、代謝もアップすることからダイエットにも最適なのだとか。現在では、数々のドクターや栄養学士から効果のお墨付きをもらい、人気が広がりました。

コーヒー以外では、バターとココナッツオイルをスムージーに入れても効果が得られるそう。朝の新しい習慣として良質な脂肪を取り入れてみたいと思います。

[The Bulleteproof Executive, Well+Good]
woman holding hot cup of coffee via Shutterstock
(白石里美)
[cafeglobeより]

ドクターお墨付きで、美容に効果的な「バターコーヒー」。カフェラテのような味わいということなら、早速試してみたくなりますね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。