ヘルスケア・ダイエット

薄着の季節に!オフィスでできる、脱ポッコリお腹エクササイズ

薄着の季節に!オフィスでできる、脱ポッコリお腹エクササイズ

夏のおしゃれが楽しみな季節になりました。Tシャツをカッコよく着たい! Tシャツをカッコよく着たい! でも薄着になると、身体のラインや肌が人目につきやすくなってしまう...。そこで、身体の気になるパーツを引き締めてスッキリさせる方法を、資生堂リサーチセンターの白土研究員に聞いてきました!

今日からできる簡単エクササイズ

薄着になると気になるのが身体のライン。特にお腹は全身の中でも目立つ部分です。しかし、ダイエットで体重や脂肪を減らすだけでは、下腹がポッコリと残ることがあります。お腹をスッキリさせるために重要なのは、腹筋を鍛えること。

腹筋は「天然のコルセット」として内臓を支え、骨盤を安定させる働きがあり、少しずつでも毎日鍛えると効果大です。気がついた時にできる簡単エクササイズで、スッキリと理想的なお腹を手に入れましょう。

脱ポッコリお腹!

お腹が引き締まると、ずっとスリムな印象になります。お腹の真ん中にある腹直筋を鍛えて、長年のポッコリ下腹とお別れしましょう。

  1. 椅子に深く座り、手で椅子を抑えて上半身を軽く支えます。
  2. 下腹に力を入れて、息を吐きながら両膝を持ち上げます。上げたら少し止めて、息を吸いながらゆっくりと下ろします。(回数の目安は5~10回程度)
  3. 手のひらが上になるように指を組んで両腕を上げます。お腹の筋肉を伸ばすように意識して、背中を少し後ろに反らせながら上へと伸び上がります。


                    

明日は、みんなが気になる二の腕スッキリエクササイズを紹介します!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

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