ヘルスケア・ダイエット

夏本番になる前に。寝る前にベッドでできる、たるんだ二の腕をスッキリ!エクササイズ

夏本番になる前に。寝る前にベッドでできる、たるんだ二の腕をスッキリ!エクササイズ

そろそろ夏本番!ボディラインが気になる季節の到来です。そこで、身体の気になるパーツを引き締めてスッキリさせる方法を、資生堂リサーチセンターの白土研究員に聞いてきました。前回のお腹ぽっこりに続き、今回は二の腕問題です!

たるんだ二の腕をスッキリ!

半袖になるとごまかしきれないのが二の腕。プヨプヨとたるんだ二の腕の後ろ側を日頃から意識して動かすようにしましょう。ゆっくりと動かして、身体の芯から引き締める気持ちでエクササイズを行うことをおすすめします。回数が多ければ良いのではなく、筋肉を意識しながら「効いている」と感じられる回数を少しずつ毎日行うことがポイントです。

普段の生活でほとんど使わずたるみがちなのが、二の腕の後ろ側です。自分の体重を利用したエクササイズでほっそり腕を手に入れましょう。

  1. 膝を立てて床に座ります。背筋を伸ばし指先をお尻側に向けて床に手をつきます。
  2. 二の腕に力を入れながら両肘をゆっくり曲げ伸ばします。(回数の目安は10回程度)
  3. 片方の肘を持ち、頭の後ろで引き寄せます。これを両方とも行い腕の後ろ側の筋肉を伸ばします。

毎日しっかり続けて、引き締まった二の腕を手に入れましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

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