ヘルスケア・ダイエット

キレイな人がこぞって食べてる!巷で話題の「美女おやつ」とは

キレイな人がこぞって食べてる!巷で話題の「美女おやつ」とは

スタイルの良い美しい女性はおやつも我慢している? いえいえ、そんなことはありません。甘いおやつはストレスを解消してくれる大切なエッセンス。実際、世の中には甘いものを食べていながら、美しさをキープしている人がたくさんいます。そんな美女たちは、一体何を食べているのでしょうか?

我慢するのではなく「質」を考える

おやつといっても種類はさまざま。食べることの良し悪しよりも考えてほしいのは「質」です。カロリーばかりを気にしてしまう女性は多いかもしれませんが、低カロリーだからと食べ過ぎてしまっては元も子もないですし、代謝機能が損なわれて、結果的にヤセ体質からどんどん遠ざかってしまうこともあります。

美味しく満足度の高い「美女のおやつ」とは?

美しさを保ちながら、甘いものも食べたい! そんな方にオススメしたいおやつが、ナッツ類とドライフルーツ。くるみやアーモンドなどのナッツ類には良質な油がたくさん。またプルーンやいちじくなどのドライフルーツも、甘くて満足度が高いうえに、食物繊維も豊富です。これらをジップ付き保存袋などに入れて持ち歩けば、ムダな間食を防ぐことができます。ただし、食べ過ぎてしまうと意味がないので注意してくださいね!

さらに満足度を高めたい方は、グラノーラやミューズリーなどのシリアルに混ぜて食べるのがオススメです。ヨーグルトや、豆乳で作った野菜のスムージーなどと混ぜれば、さらにボリュームアップ! カロリーは少し高くなりますが、大切なのは栄養素の量です。普段食べているケーキをこちらに変えるだけで、美味しく健康なダイエットが可能になります。また、噛み応えがあるので、ゆっくりよく噛むことを意識すれば、食べ過ぎることも避けられるはず。より甘さが欲しい場合は、はちみつを加えたり、ドライフルーツの割合を増やしてみるとよいでしょう。

甘いものを我慢してストレスが溜まれば、その反動で余計に太ってしまうこともあります。我慢とストレスと欲望との調和を、食べる量でうまく調整できるといいですね。

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

中嶌歩見

中嶌歩見

ファスティングコンシェルジュ

1977年大阪府出身。美容業界、ブライダル業界に長く従事し、2008年より東京青山にて美と健康を追求する自然派サロンをオープン。施術だけではなく、安全な食材の販売や無農薬の野菜宅配システムを構築し、オンラインショップもプロデュース。 またインナービューティー、代替医療、ファスティングについても専門的に学び、2010年に日本ファスティングコンシェルジュ協会を設立。会長兼メイン講師として全国で認定資格講座や講演を行っている。

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。