ヘルスケア・ダイエット

便秘の人に朗報! 仙骨マッサージで翌日はどっさり確実!?

便秘の人に朗報! 仙骨マッサージで翌日はどっさり確実!?

女子の宿敵といえば冷え、そして便秘! そこで今回はひどい便秘に悩んでいる人にオススメの、便秘改善に役立つマッサージをご紹介します。

腸に一番近い場所といえば、排出口のあるお尻。このおしりの中央に位置する「仙骨」をマッサージするのが、便秘に効果テキメンと言われているんです! 仙骨は、尾てい骨から斜め上に広がるように位置しています。触ってみると凹凸感があるのがわかると思います。その穴の一つひとつが内臓の神経細胞にくっついていると言われていて、マッサージをすることで便秘解消に大きな効果をもたらしてくれるそう!

やり方は、仙骨をやさしくなでるように上下に5回動かしてほぐすだけ! 実際にやってみると、マッサージしているそばから腸が活発になっているのがわかるほど、その効果はてきめん! 便秘に悩む編集部スタッフが3日間試してみたところ、「1日目からドッサリ」という嬉しい結果に! お風呂など、体があたたまってリラックスした状態で実践すると、より効果がわかりやすいと思いますよ♪

プロセスは簡単なのですが、実はこれ、バックスタイルなのでうまく指の力をかけられないという問題も...。そこで編集部スタッフが実際に使ってみて良かったのが「アユーラ ビカッサ リバランスボディープレート」。指を使ったマッサージに比べて、均一に力がかけやすいので、力が弱くてもしっかりマッサージすることができますよ♪ 専用のマッサージ美容液「アユーラ ビカッサ リバランスボディー」を一緒に使うことで、肌への負担なく、最適な力加減でマッサージできます。詳しい使い方はこちらのページも読んでみてくださいね。

便秘が解消すると、お肌もキレイになり、何よりも気分がスッキリして、いいこと尽くめ♪ 便秘でお悩みの人は、仙骨マッサージで頑固な便秘とサヨナラしましょう!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。