ヘルスケア・ダイエット

欲しいのはくすみ知らずの肌!透明感アップのための生活習慣4原則

欲しいのはくすみ知らずの肌!透明感アップのための生活習慣4原則

キラキラ輝く夏の到来! せっかくの夏にどんよりした顔をしていたらもったいない! イキイキとした透明感溢れる肌で、毎日ハッピーに過ごしたいですよね。肌は身体の内側を映す鏡。健康的な生活を心がけて、明るく透き通る肌を手に入れましょう。

【POINT1】睡眠時間はちゃんと確保する

寝入りばなに分泌される成長ホルモンによって、皮ふ細胞は分裂・再生すると言われています。ところが、睡眠時間が不足すると免疫力が低下し、肌トラブルを引き起こす原因になってしまうのです。美肌のためには、質のいい睡眠をとることが重要です! とはいえ、暑く寝苦しい夜も多くなるこの季節。快適な睡眠環境づくりと、寝る前にリラックスタイムを過ごすなど、工夫が必要になってきます。

【POINT2】イライラ・ストレスはしっかり解消!

イライラやストレスなど、精神的に不安定な状態が続くと、肌にはニキビなどのトラブルが起きやすくなってしまいます。ストレスやイライラは溜まる前に、趣味や適度な運動で気分をリセットすることが大事です! それでも、イライラするな...というときは、ストレスによって体内のビタミンCも消費されてしまうので、サプリメントなどで摂取し、肌トラブルを回避しましょう!

【POINT3】やっぱりバランスのいい食事が大切!

美容にも健康にも、栄養バランスに優れた食生活は不可欠です。 とくに、外食はバランスが悪くなりがち。ビタミンとミネラルをたっぷり含む野菜中心のメニューを意識して。 どうしても、外食が続き野菜不足が心配なときは、ドリンクやサプリメントで摂るのも◎。

【POINT4】間食はほどほどに!

仕事中や休日に、ついつい手が出てしまうお菓子。ですが、糖分の摂り過ぎはカロリーも気になりますし、吹き出物や肌あれにも繋がります。 基本の3食をしっかり摂り、それでも小腹が空いてしまうときは、健康的な間食をチョイス! 美容成分や栄養バランスを考えたお菓子も多く出ているので、オススメです。

肌の透明感アップのためには、日頃の心がけがなによりも大事です。 さらに若々しさを保つためには、抗酸化成分を含む食品を意識して摂るとベター。抗酸化作用のある「アスタキサンチン」が豊富な赤い食材や緑黄色野菜をたっぷりと摂って、いつまでも透明感のある肌をキープしたいですね!

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。