ヘルスケア・ダイエット

ボディの曲り角はいったい何歳?ボディにまつわるオンナ心は年齢とともに変化!

ボディの曲り角はいったい何歳?ボディにまつわるオンナ心は年齢とともに変化!

25歳をすぎた頃に感じる"お肌の曲がり角"は女子の誰もが通る道。ではでは、ボディの曲がり角っていったい何歳なのでしょうか?
今回、25歳~49歳の女性456名を対象にしたトリンプ・インターナショナル・ジャパンの調査(2012年2月24日~25日実施)で、これまで明かされなかったボディの曲り角年齢が発覚! その気になる実態とは?

鏡に映る自分に愕然...! これがボディの曲り角の証拠!

調査によると86.0%の女性が体型の崩れを感じており、体型の崩れを感じ始めたと感じた平均年齢は30.4歳でした。変化に気づいたきっかけは「鏡に映る自分の姿を見て」が最多の72.8%。その他にも「写真で自分の姿を見た時に」など、客観的に自分を見た事で変化に気づき衝撃を受ける女子が多いようです。

同性目線が気になる!

興味深いのは、年齢を重ねるほどに顔のキレイさよりもスタイルの美しさを重視する人が急増するということ! 「顔と体型のどちらかが理想の姿になれるとしたら、どちらが自信につながると思いますか?」という質問に対し、62.6%の女性が「理想の体型になれる方が自信につながる」と回答。さらに年齢が上がるとともに、理想の体型になれたら、恋人や夫など異性だけでなく、女友達にボディを見せて自慢したい! というオンナ心の変化が浮き彫りになりました。

大人ボディに密かにしのばせる「補整下着」は強い味方

大人のボディメイクには、きちんとしたケアと時間を積み重ねる必要がありますが、そうも言っていられないのがオンナの現実。そんな時に頼りになるのが多種多様に揃う補整下着の存在です。
フォーマルなパーティシーンでは特に重宝するアイテムですが、背中をしゃんと伸ばしてくれたり良い姿勢を保つ効果があるものも。女性からも憧れられるボディを手に入れるためにもワードローブに1枚プラスしてみては?

トリンプ「女性の体型変化に関する意識調査(2012年2月24日~25日)」

トリンプ公式ページ

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。