ヘルスケア・ダイエット

年齢は「首」に出る! ネックスパで首もとからエイジングケアを

年齢は「首」に出る! ネックスパで首もとからエイジングケアを

秋のファッションを楽しむための、パーツビューティーを始めてみませんか?
首もとが広くあいた服を着こなすときに気になるのが「首もと」。首もとは年齢が出やすく、また顔に比べてケアを怠りがちな場所。
今回は、いつものお手入れにプラスするだけでできる、簡単ネックスパをご紹介します!

ネックスパの効果倍増!? ホットタオルのススメ

ネックスパを行うときに、ぜひプラスしたいアイテムがホットタオル! リラックス効果をアップさせるため、お気に入りのアロマをプラスするのもオススメ。ホットタオルの作り方はとても簡単。タオルを濡らし、ややかために絞り、電子レンジで30秒加熱します。その後、アロマオイルを数滴たらし、もむようになじませるだけ。加熱しすぎると、やけどをすることがあるので、ご注意くださいね。バスエッセンスをお持ちの方は、洗面器にお湯をはり、バスエッセンスを1滴溶かして、タオルをひたしてから絞ればOKです。

ホットタオルでぽかぽかあたたかネックスパ

ホットタオルができたら、さっそくネックスパをしてみましょう!
【STEP1】ホットタオルを首に巻いて、タオルの上から両手で包んで温めます。
【STEP2】ゆっくり深呼吸して、アロマをとり込みながらリラックス。
【STEP3】ホットタオルを外し、ボディミルクなどを手のひらに適量とり、首の中央(のどぼとけの辺り)から外側へ、円を描くようになじませる。
【STEP4】両方の手のひらで、首を包み込み、指先で首のうしろあたりをプッシュ! 押すと気持ちいいポイントを力を入れて数回押して。

ホットタオルで柔らかくした肌にボディミルクを塗ることで、浸透率もアップ! そこに、マッサージを加えるので、さらに血行を促進して、こりもほぐれます。
気分によって、アロマを変えてみるのもいいですね♪

【参照】資生堂「Beauty Book」

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。