ヘルスケア・ダイエット

夏疲れをふき飛ばす!美女の新習慣「米ぬか酵素浴」

夏疲れをふき飛ばす!美女の新習慣「米ぬか酵素浴」

想像以上に蓄積している肌&身体の夏疲れをスッキリ解消する方法として、今ひそかなブームとなっている酵素浴。そのなかでも米ぬかにつかるという、なんとも気になるサロンがあるとの情報をキャッチ! 早速取材してきました!

身体の幹、腸を温めて体内美化を!

人間の体温は1度上がると免疫力が5倍にもなるといわれているんだそう。夏の間にクーラーや冷たい食べ物で冷えてしまった腸内を、酵素浴で身体の芯から温めることで体内酵素を活性化! 酵素は、体内で行われる様々な化学反応をスムーズに行う媒体の役割を果たしてくれるので、結果的にインナービューティーにもうれしい効果が。たっぷり汗をかいた日の夜はぐっすり熟睡できます。

日本古来より伝わる米ぬかは美肌成分の宝庫!

米ぬかに含まれる酵素は、従来のおがくず酵素に比べてビタミン、食物繊維、ミネラルがたっぷり。その米ぬかを使用した酵素浴は、発酵熱だけで温まった50~70度の米ぬかと檜パウダーに身を包んで温浴療法をするというもの。入浴中の身体は有酸素運動を行っている状態と同じような環境になるため、なんとたったの15分でマラソン15km分と同等の運動量を消費することができちゃうんです!
ただ横になるだけなので身体の負担は少なく、新陳代謝の促進や老廃物の排出を促すことができるそう。酵素のパワーを皮ふから直接吸収することで、美肌効果も期待できます。毛穴という毛穴から汗が出て、肌がキュッとしまるのもうれしい限り。

デトックスされた肌&身体は軽い飢餓状態にあるので、栄養素の吸収が格段にアップします。このタイミングで、とっておきコスメを投入したり、アロマオイルでリラックスしたり、抗酸化の高いフルーツを食べるなど、自分だけの美の格上げメニューを作ってみてはいかが?

これからの季節、おしゃれやメイクを楽しむためにも、米ぬか酵素浴で外側&内側の全身磨きはマストですよ?

SHOPDATA
店名: 米ぬか酵素浴 Bonjour deこんにちは
住所:東京都港区六本木3-14-12 六本木3丁目ビル3F
電話: 03-3478-0666(完全予約制)
営業時間: 10:00~22:00 年内無休(年末年始をのぞく)
休み:日曜、祝日

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。