ヘルスケア・ダイエット

セレブの間の新常識!今話題のジュースクレンズってなに?

セレブの間の新常識!今話題のジュースクレンズってなに?

気づけばなんだか秋の気配。今年の夏も、お酒やファーストフード、コンビニ食と、知らず知らずのうちに身体に負担をかけてしまった女子も多いのでは。そんな「身体が重い」と不調を感じている方は、今LAをはじめとする海外で話題のジュースクレンズを試してみてはいかがでしょう。

フレッシュなジュースで体内を洗浄!

ジュースクレンズとは、フレッシュな野菜&フルーツで作ったジュースを飲むことで胃腸を休め、身体の中から不要なものをデトックスするというもの。
老廃物や重金属、ストレスなどの悪作用で酸性に傾いた体内は、酸化=エイジングが加速状態。アルカリ性のジュースを飲むことで体内の不要なものを浮き上がらせ、きちんと排泄し、身体を正常な状態へ戻すというのがジュースクレンズのメカニズム。グウィネス・パルトロウをはじめとする海外セレブが身体のメンテナンスや大事な仕事の前に必ず行っているという美メソッドのひとつなのだとか...!

ダイエット&美肌に効果アリ

身体の中をしっかりクレンズしたい場合は、480mlのジュースを1日5杯、3日間飲みます。その前後は軽めのローフードや温野菜などの消化の良い食事で胃腸を休めるようにしましょう。個人差はありますが、1日につき500g程度、3日で2~3kg体重を落とすことも可能だそう! でも、減量以上に嬉しいのは肌やボディがヘルシーになるということ。肌トーンがアップした、集中力が高まった、睡眠の質が高まり目覚めが良くなった...など、インナービューティーが気になる女子にとっては嬉しいことづくし

忙しい女子は専門店を賢く利用して!

都内でも増えてきているジュースバー。その中でもオススメなのは、ジュースクレンズの火付け役、青山の『Sky High』。材料が酸化しにくいコールドプレスジューサーを採用し、野菜や果物はオーナーのマミ・キーナンさんのお眼鏡にかなったオーガニック&産地が明確なもののみをセレクト。スタッフには管理栄養士も在籍しているので、通常のメニュー以外に、自分の肌・身体の悩みを伝えたり、好みのフレーバーでオーダーすることも可能です。

身体の不調が出てきやすい季節の変わり目こそ、自分の身体を生まれ変わらせるチャンス! 不要なものは早めにデトックスして、美しい自分でハッピーな秋を迎えましょう?

お家で簡単にジュースクレンズがTRYできるオリジナルレシピ本も好評発売中!
マミ・キーナン『飲むだけで痩せる! ジュースクレンズ・ダイエット』(マガジンハウス)

SHOPDATA
店名: Sky High
住所: 渋谷区渋谷2-3-4 青山TNビル
電話: 03-6427-2717(電話受付時間: 11:00~20:00)
営業時間: 11:00~20:00(日曜12:00~17:00)
休み:日曜、祝日

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。
Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)Invalid category filter: (編集部のピックアップ!)