ヘルスケア・ダイエット

WE LOVE マスク?とぅるとぅるツヤ肌をつくる「マスク美容」

WE LOVE マスク?とぅるとぅるツヤ肌をつくる「マスク美容」

残暑もあまりなく、あっという間に夏が終わってしまい寂しい気もする今日この頃。でも実は、そんな風に夏を懐かしんでいる場合じゃないんです! 資生堂によると、私たちの肌にはしっかりと、夏の置き土産「肌ダメージ」が残っているのですから。その上、暑さが落ち着いてくると同時に湿度も低下して、肌の水分蒸散量が一気に増加してしまう(下図)というから、さあ大変! 特に、夏にベタつくからと乳液やクリームを使わなかったり、使用量を減らしていた方は要注意! 適量を使用してくださいね。

出展:資生堂2014年8月データより

そこで今回は、そんな危機的状況を救ってくれる「マスク美容」をレコメンド!

とぅるとぅるツヤ肌に近づくには、マスクが最適!!!

マスクは、直接肌に貼り顔全体を包んで覆うことで、美容成分の皮ふへの浸透を高め、うるおいを肌内部にたっぷり保持する効果や、肌表面のキメを整え見た目にも美しい肌へと導く効果が期待できるなど、嬉しい美容効果を発揮してくれる優れもの。

仕事やプライベートに忙しいアラサー女子にとっては、お手入れの時短もできちゃう「貼るシートタイプ」は、特にオススメ。お風呂に入りながら~♪ テレビを見ながら~♪ と気軽に保湿ケアできるのがうれしいですね
ハリやうるおいを高めるタイプ、美白タイプなど、さまざまなタイプがあるから、肌の状態に合わせて賢くセレクトしてみてくださいね。

お手軽&効果大のマスク美容で、乾燥知らずのとぅるとぅるなツヤ肌を目指しましょう★

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。