ヘルスケア・ダイエット

海外セレブも夢中!ココナッツウォーターの知られざる魅力とは?

海外セレブも夢中!ココナッツウォーターの知られざる魅力とは?

海外セレブやモデルから火がついたココナッツウォーターブーム。自然由来のナチュラルな水分補給ドリンクとして、日本でも美意識の高い女性を中心にじわじわと浸透しはじめています。すでに人気のココナッツオイルは試したけれど、ココナッツウォーターはまだ、という人も多いのでは? 実はさまざまなシーンに取り入れやすいココナッツウォーター。今回はその知られざる魅力をご紹介します♪

注目の新ジャンルドリンク「ココナッツウォーター」

ココナッツはヤシ科ココヤシの果実、いわゆる"ヤシの実"のこと。そのヤシの実から作られるココナッツウォーターは、栄養価が非常に高くミネラルが豊富なことで知られていて、ハワイなどの太平洋諸島やカリブ地方などでは古くから日常的に愛飲されているそう。日本ではまだ馴染みの薄い飲み物ですが、最近は日本人の味覚にマッチしたナチュラルでヘルシーな商品が発売されるなど、健康的な生活を意識する人たちにピッタリの新ジャンルドリンクとして注目されているんです。

実はデトックス効果も高い、ココナッツウォーターのパワー

「トロピココ」を発売している森永乳業によると、ココナッツウォーターには、カリウムやナトリウムのほか、新陳代謝を促すマグネシウム、マグネシウムとセットで働きメンタルの安定をもたらすカルシウム、鉄や亜鉛など、体内の働きに欠かすことのできない必須ミネラルがたっぷり含まれているそう。特にむくみ軽減に役立つカリウムが豊富で、コップ1 杯のココナッツウォーターにはバナナ1本分相当のカリウムが含まれているとか! 必須ミネラルが手軽に摂れて、さらにデトックス効果も高いなんて、女性には本当にうれしい飲み物ですよね♪

とは言え、やっぱり気になる味とカロリー

たとえば、「トロピココ 」は、ベースとなるココナッツウォーターに果汁やはちみつなどをアクセントとしてブレンドして、すっきりと飲みやすいライチ風味に仕上げられています。カロリーも1本(330ml)あたり95kcalと、とってもヘルシー。無添加のココナッツ果汁を使用し、とことんナチュラルな製法にこだわった「Vita Coco」は、採れたてのココナッツの果実にそのままストローを挿して飲むようなフレッシュな風味。飲み口がさわやかなココナッツウォーターは、のどが渇いたときはもちろん、リフレッシュしたいとき、ウォーキングやヨガなどの軽い運動をした後など、日常のさまざまなシーンに取り入れやすく、私たちのデイリーライフで大活躍してくれそうです。

むくみや体内の滞りを感じやすいこれからの季節。ココナッツウォーターを飲んで身体のコンディションを整えるのに役立ててくださいね♪

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。