ヘルスケア・ダイエット

電話しながらできちゃう♪上体ひねりウォークで「はみ肉」を撃退!

電話しながらできちゃう♪上体ひねりウォークで「はみ肉」を撃退!

身体の気になるポイントNo.1と言えば、お腹。そのお腹やわき腹の「はみ肉」に効果的なエクササイズが"上体ひねりウォーク"です。ひざが直角になるくらい太ももを高く上げ、上体をひねりながらひざとひじを近づけましょう。左右交互に60歩×3セットが目安です。電話中でも簡単にできるエクササイズなので、毎日続けましょう!

(参考文献)長野茂『[長野式]ながら運動ダイエット』(PHP研究所)

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あべさん

あべさん

イラストレーター

WEBデザイナー兼イラストレーターとして働きながら、2011年にイラストレーターとして独立。
現在は独特のゆるいタッチを武器に、雑誌やWEBなどを中心に活動中。趣味は散歩と妄想と昭和のドラマ鑑賞。
あべさん公式HP

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