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一日を元気にスタートするための朝ごはんメニューまとめ

一日を元気にスタートするための朝ごはんメニューまとめ

みなさんは毎日朝ごはんを食べていますか? 早起きが億劫で出かける時間ぎりぎりまで寝てしまったり、忙しくてつい朝ごはんを抜いてしまったりすることもあるのではないでしょうか? そんなあなたにオススメしたい手軽に作れる朝食メニューをご紹介します。

エネルギーをチャージしたいときは、玉子焼き丼にTRY

忙しい朝は短時間でさっと作れる丼メニューが便利。朝ごはんの定番・納豆と卵で作る「玉子焼き丼」は、ほんの数分で完成する超お手軽レシピ。お好みでチーズやしょう油を加えてしっかりと味付けすれば、エネルギーをチャージできる元気メニューに早変わり! 少ない材料で作れるのも魅力です。

フルーツたっぷりの朝ごはんはブラジル式メニューを参考に

ブラジルの女性は朝ごはんにたくさんのフルーツを食べるそう。人気の朝食メニューは、パパイヤやグアバなどのフルーツと、ブラジル風フランスパンにハムやサラミ、モッツァレラチーズをはさんで食べる「ポン・フランセース」。フルーツだけじゃ物足りない...という人はブラジル式朝ごはんを参考にしてみて!

前日にちょこっと準備をすれば、オシャレな朝食が楽しめる♪

オシャレな朝食を楽しみたい人にはこちらのメニューがオススメ。前日から卵と豆乳に漬け込んで翌朝バターでカリっと焼くフレンチトーストや、オリーブオイルとメープルシロップでこんがり仕上げる手作りグラノーラなど、手間がかかりそうに見えて、実は簡単なメニューをご紹介。前日に少し準備をするだけで、こんなにオシャレに仕上がります!

一日を元気に過ごすために、みなさんも明日から朝食習慣をはじめてみませんか?

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

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