ヘルスケア・ダイエット

代謝アップに勇気注入!?赤いりんごのスゴいパワー

代謝アップに勇気注入!?赤いりんごのスゴいパワー

秋冬の定番果物、りんご。その味や栄養効果から、老若男女問わず人気の果物ですが、人気の秘密は、それだけではないようです! 今回は、モチーフとしてのりんごの魅力に迫ってみたいと思います。

りんごは、私たちが良く知る神話や童話の中では「魅惑の果実」として描かれていますよね。 例えば、アダムとイブのお話では、りんごは知識を手に入れることができる「禁断の果実」として描かれ、白雪姫のお話では、りんごを見た人が全員食べたくなってしまうという「誘惑の果実」として表現されています。そんなふうに、昔から私たちの生活に身近なりんごには、実はこんな隠された秘密があったんです!

りんごの夢を見たら...恋が成就しちゃうかも!?

メンズ占い師ユニット『not for sale.』によると、りんごの夢を見たら、金運や恋愛面での幸運が期待できるそう。果物の夢は「実り=成功」を意味するもので、特に赤いりんごは幸運の予兆なんだとか!

たとえば、異性とりんごを分け合う夢は、現実でその相手とお付き合いする可能性を示唆していたり、枝が折れそうなくらい実がたわわなりんごの木の夢は、異性からの誘惑が増える暗示だったり。でも、熟していないりんごの夢は要注意。経験不足でもっと成長が必要との暗示です。また、りんごを盗む夢は、既婚者と恋に落ちてしまったり、浮気をしてしまう可能性があるので、注意が必要です。

りんごの赤い色は、恋愛や健康にもプラスの効果が!

りんごの色と言えば、赤。太陽や炎の色でもある「赤」には、とってもポジティブなパワーがあるんです。カラーセラピストの嶋田佑紀さんによると、赤い色には、心と身体を元気にしてくれるパワーがあるそう。たとえば、内に秘めた情熱を刺激したり、前向きに行動するエネルギーをくれたり。さらに、筋肉や血液に直接働きかける色なので、血行促進や代謝を高める効果もあるのだとか。好きな彼に告白する勇気がほしいときや、健康な身体作りにも、赤い色のパワーが役立ちそうですね♪

そんな魅惑のパワーを秘めているりんご。あの甘い香りと、シャキシャキ感を思い出したら、何だか食べたくなってきちゃいましたね? りんごの旬は10月から12月。今がまさに食べ頃です。

そんなりんごが入ったヨーグルトと言えば、みなさんご存じ、「朝食りんごヨーグルト」です。ざくざくの角切りりんごがたっぷり入っていて、そのおいしさと食感はクセになっちゃいます♪ 時間のない朝や小腹が空いたときに気軽に食べられるのも魅力ですよね。

11月5日の「りんごの日」は、「朝食りんごヨーグルト」でおいしいりんごを味わってみてはいかがですか?

大粒りんご果肉のシャキシャキとした食感とヨーグルトのハーモニーが、一日のスタートをやさしく後押ししてくれます。皮ごとすりおろしたりんご入りで、爽やかな香りが広がり、おいしさを引き立ててくれるんです。神話にも描かれた魅惑の果物、りんごを手軽においしく、いただいちゃいましょ?

今なら癒しのハワイ旅行などが当たるキャンペーンも実施中です♪

photo:thinkstock
●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co. 編集部

Beauty & Co.

Beauty & Co. 編集部は好奇心旺盛! おいしいトレンドスイーツから、季節のお化粧方法まで、あなたの代わりに世の中のトレンドを追いかけて、いろんなことを紹介します!

この記事を気にいったらいいね!しよう
Beauty & Co.の最新の話題をお届けします。